よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

QQ English 英語体験留学に参加してきました!

スポンサーリンク

ホリエモン祭 in CEBUに参戦中のみどりです。

お祭りが始まる前に、QQ Englishで英語体験留学!

 

英語の体験レッスンを受けてきました。

f:id:midori32:20171104152131j:plain

 

体験留学を利用したワケ

 

以前みどりのTwitterでもレポートしていた通り、それこそ外資系企業にいた時は、週に5時間のスパルタ英語学校と自己学習に力を入れていました。しかし、退職を検討し始めたあたりから英語熱が一気に低下し始め、現在英語学校は休学中です。

 

ビジネスで使える英語は今のところ不要になりましたが、楽しみで話す分には勉強し続けたいよね、と思っている今日この頃。

 

そんな時にホリエモン祭りへの参加を決めまして、セブ留学で有名なQQEnglishの体験授業が受けられると聞き、興味を持ったのでした。

 

f:id:midori32:20171104152412j:plain

 

ちなみにホリエモン祭りでは、この後はフィリピンの豪華料理・レチョン(豚の丸焼き)を食べたり!

 

▼焼いてる準備風景に遭遇!

f:id:midori32:20171104161804j:image

 (なんと手作業......!)

f:id:midori32:20171104161911j:image

 

BBQを楽しめたり、有名な起業家の方の公演がある予定。夜はクラブイベント的なものも行われるようです。ワクワク♡

 

50分2コマで3000円

 

今回の体験留学の時間は50分×2コマ。料金は3000円でした。

 

受ける前は「1コマでもいいかな」と思っていましたが、受けた後は「頭のいい運動ができたな」と適度に刺激のある100分間でした。

 

体験授業の内容

 

1コマはカランメソッドという英語脳をつくる訓練をするための手法を使ったクラスでした。先生の話す英語をひたすら聞き、話すという、SpeakingとListeningに特化した手法です。

 

中学校1年生で学ぶような簡単なレッスンだったので、「英語がからっきしダメ」という人も気軽に取り組めるものではないかなと感じました。

 

もう1コマは、Topic conversationという、ある題材に沿って話をするもの。てっきりフリートークかと思ってお互いの身の上話をしていたのですが(笑)途中からTravel=旅行の話題に。

 

写真をいくつか提示されて、その写真から話題を見つけるというものでしたが、気がつくと完全に逸脱し(笑)そのうち旅先のエキゾチックフード(=一見ちょっと気持ちが悪い、ソウルフードのようなもの)の話に!

 

フィリピンの屋台で食べられる、ちょっと写真ではUPしづらいソウルフードの話を聞いたので、帰る前にトライしてみようと思います!

 

その後は自分の仕事の話から、良いボーイフレンドを見つける方法について大盛り上がり、旅行の話も織り交ぜつつ、なぜか医療大麻の話になって終わりました。

 

体験留学を使った感想

 

個人的には、カランメソッドよりTopics conversationの方が面白かったです。カランメソッドはスピードに慣れるまで大変かも。

 

Topic conversationでは大爆笑しながら話していたので、他のブースで授業を受けていた友達にも笑い声が届いていた模様(笑)

 

英語ではうまく説明できないことも、先生が「これってこういうことだよね?」とうまくアシストしてくれるので、すごく話しやすくて。

 

ほーんと、楽しかったです!

 

これを1週間、1ヶ月続けたら、大分英語に慣れるんじゃないかなと感じました。

 

教えてくださった、Erana先生、Elydia先生、ありがとうございました〜♡

f:id:midori32:20171104152128j:plain

f:id:midori32:20171104161610j:image

 

セブの英語留学、ずいぶん一般的になってきたんですね。わたしと今度時間を取ってして見たいなと思いました。

 

興味のある人は是非調べて見てくださいね〜!

 

それではまた。

 

みどり