よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

新宿三丁目の裏路地で出会った「りんご飴専門店」ポムダムールトウキョー

日本初のりんご飴専門店!ポムダムールトウキョー

に行ってきました。

 

 

かわいいかわいい「りんご飴」

おしゃれな空間で一年中食べられるカフェ。

 

しぶさんのイベントの後、話の流れで連れて行ってくれたオカダちゃん。ありがとう。

f:id:midori32:20180112083517j:image

裏路地のビルの2階に

新宿3丁目にある「ポムダムール・トウキョー」。

「あなたのそばにいつでも特別なりんご飴」をテーマにしたお店です。

f:id:midori32:20180111232256j:plain

 

店内はおしゃれな内装になっています。ひとつひとつ違うソファやイスが並べてあって、入れるのは最大5組の、かわいらしいお店。

 

f:id:midori32:20180111232342j:plain

 

選べるりんご飴

この日頼んだのはプレーンとミルク

f:id:midori32:20180111233334j:plain

 

右のプレーン(500YEN)は砂糖の飴がくるっとかかっていて、

左のミルク(700YEN)はプレーンにミルクパウダーがかかってます。

 

ちなみにテイクアウトOK!

 

個人的には「アールグレイ」が気になる。

 

重たくなくて美味しい

お祭りで食べるりんご飴って、結構ヘビーじゃないですか?

 

実際食べてる途中で捨てちゃったし

 

だけど、こちらのお店のりんご飴はすっごく食べやすい!

りんごはシャリッシャリだし、お砂糖は重すぎなくて、もう1つイケちゃいそう!

 

「お砂糖もりんごも上質なものを使っている」そうで、詳細は不明なのですが、残すことなく、さらっと食べることができました。

 

シーシャを楽しむことも

 

この日はトライしませんでしたが、ポムダムールトウキョーではシーシャも嗜めるとのこと。次はトライしてみたい!

 

🔻六本木の好きなシーシャバーはこちら

midori32.hatenablog.com

 

持ち込みもOK

ちなみに飲食物の持ち込みをOKしているそうで、これは嬉しい!

シードルを持ってきて一緒に楽しみたいなあ

 

f:id:midori32:20180111232307j:plain

 

お店の詳細はこちら

皆さまもぜひ、足を運んでみてください

下北沢にありそうな雰囲気なので、サブカル好きな人は特にいいかも♬

 

住所:東京都新宿区新宿5-9-12 KIビル2F
電話番号: 03-6380-1194
営業時間:13:00~24:00
定休日:木曜日

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13182540/

 

みどり