よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

【持ち物】海外旅行 機内持ち込み用のサブバッグ&中身を公開

スポンサーリンク

海外旅行で機内に持ち込んだ荷物です。行きはこんな感じでした。

サブバッグはこちら

f:id:midori32:20150920231907j:plain

左の青いバッグです。コットンのスムース素材で出来ておりとても軽いです。貰い物を活用しました。少々ダサいのは目を瞑りましょう。

サブバッグの中身

f:id:midori32:20150920231857j:plain

左上から、

・スパイベルト(パスポート入) 

身につけます。

・のどぬ~るマスク

乾燥対策です。

・拭くと肌がさらさらするシート

リフレッシュに。

・鼻セレブ

・ピルケース(サプリや常備薬)

日数分のサプリが入っています。こんなに要らないけどピルケースを分けるのが面倒なのでまとめて持ちます。

左中から、

・財布

・めがねケース

・歯磨きセット

・ノイズキャンセリングイヤフォン/BOSE

機内で使うのは初めて!機内の轟音が軽減されて快適でした。

・化粧ポーチ

旅行中に汚してしまい、ホテルで捨てました。ジップロックで代用。最初からそうすれば良かったです。

左下から、

・メモ帳

・ボールペン

・手ぬぐい

写真には写っていませんが、+地球の歩き方を1冊。飛行機内の楽しみです。

あと、薄着で行く方はストールやカーディガンなどがあると良いと思います。わたしは今回フリースを持ち込むので不要だと判断しました。一個人の荷物リストですが、どなたかの参考になると嬉しいです。

 

余談:このサブバッグ、リュックを背負って持っていると重くて邪魔で、バンクーバー空港に着くなり捨ててしまいました。帰りは中身を減らし、エコバッグをサブバッグとして使いました。

 

関連記事

midori32.hatenablog.com

 

みどり