読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【物欲】NIKEのFLYKNIT MAXが欲しい

スポンサーリンク

久しぶりにヒキのいい物欲。

このスニーカー、とても欲しい!!

 来月、長期旅行の予定があるので歩きやすいスニーカーを探していました。ついでにウォーキング用にもなる一足に出会えたらいいなと思っていました。

 

まずはニューバランスショップに行きました。シンプルでベーシックなデザインだし、人気があるので履いていて恥ずかしくないだろうし、良さそうだなと思ったのです。しかし、思ったより似合いませんでした。1400シリーズは履き心地が良かっただけに残念です。ちなみにお値段は20000円超えます。高級ですね。

 

 

次に訪れたのはナイキショップ。中国や韓国からと思われる観光客でいっぱいでした。高校生とか若い人も沢山いました。すごく賑わっていて、オレンジ色の店内で、それだけで楽しい気持ちになりました。

 

もし買うならこれか 

これかなって思ってました。

これならコーディネートに困らなそうですしね。この辺のモデルならその辺のABCマートでも買えます。何故わざわざナイキショップに行ったか。これらを試着するのは当然のこと、実はエアマックスが見たかったんです。

 

今年はスポーツミックススタイルが人気で、未だその流れが続いています。春先のoggiかバイラに、綺麗なおねえさんがベージュのトレンチコート&シンプルな黒いジャージっぽいパンツにエアマックスを合わせているコーディネートが載っていて、すごく可愛いなーと。トレンチコートに合わせられるなら良いじゃん、と、その時からとても気になっていました。

 

その実物はコレ。エアマックス2015。

 

 

こうして写真で見ると、ダサい!!!中学生の指定靴か。実物もやっぱりダサかったです。でも、履いたらすごーく可愛かったです!靴のシルエットも綺麗でした。見るだけと、履いてみるのと、あまりに印象が違うので驚きました。バランス感を考えれば、きれいめコーデにも合わせられそうです。

 

店員さんと、いいよね!ってキャピってたら、冒頭のスニーカーを勧められました。これも人気あるよって。 フライニットマックス。

これねー、履き心地がハンパ無く良いんです。甲材がニットで、フィット感がいいです。見た目も素敵だ。足元が超格好いい。欲しい。

 

しかし問題は2つ。高級なこと。それからコーディネートが全く分からないこと。

 

こんな高級な運動靴を買ったことがありません。25000円くらいします。

 

そしてコーディネート。80sなカジュアルファッションなら可愛いと思う。彼女達みたいに。

f:id:midori32:20150817010055j:plain

出典:http://www.fashionsnap.com/inside/airmaxday-2015-snap/

MA-1合いますね。断捨離で、80sな服はひとつも残ってません。黒スキニーすら捨てました。

 

手持ちの服を眺めて、合うのは山用のギアぐらい。旅行用と割り切って、あとはスポーツ用として使えばまあいいかと悩んでおりますが、もう一度お店で試させてもらって、フライニットの他のモデルも試して、どうしてもこれがいいとなれば、買ってみようと思っています。あまりにヒキの良い物欲には素直にしたがう方がしあわせだからです(経験則)。高城剛さんの本を読んで、移動したい欲がぐんぐん上がっていることもあるかも。歩きやすい靴はそれだけでどこへでも連れて行ってくれますから。

 

後日談:悩んだ末、買いました!!足元がメッチャ格好いい。幸せです♥︎

f:id:midori32:20150826214914j:image

みどり