よりどりみどり

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【終了】5月のピラティスレッスンと、なにかを続けるヒント

GW明け。西新宿のランチタイムが、OLさんやお勤めの方々でいつも通り賑やかになってきました。

 

さて、昨年末からお客さんに教えはじめたピラティス。

 

運動が苦手なわたしが、エクササイズを教えるなんてまさか!という感じですが、自然とレッスンが続いています。

 

今までピラティスのレッスンは、顧客さま方&ご紹介の方のみでしたが、

 

グループレッスンがとても楽しかったので、

はじめましての方もどうぞ〜、なレッスンをスタートしてみたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/Bwwz0pnhk-O/

大好きな #pilates 💓.今日は日本で初めてグループレッスンしてみた✨.ちょーたのしかったよ🥺実は #ピラティス ね、試験終わった後、燃え尽きちゃって、#バーンアウト してたんだ。。。.でもさ、みんなが頑張る姿見たら、なんかグッと来ちゃった。燃え尽きる前にやることまだあるよなって。.すごく勉強になったし、元気をもらったので、来月もグループやります!.誰も来なかったらどうしようなんて思ったりしながら✨.初心にかえってるお仕事がすごく楽しいです。

 

お知らせに加え、わたしがピラティスを続けられている理由を振り返りつつ、物事を続けるヒントもシェアします。

 

5月のグループレッスン

5月のテーマは「瞑想とピラティス」

 

動く瞑想と言われるピラティス。

体を動かしながら、頭の中をクリアにし、深い場所にいる自分と繋がりたいひとへ。

 

運動が嫌い/苦手な方、身体を硬い方、特に歓迎です〜

みどりウォッチしたい方もどうぞw

 

一緒に静寂の旅に出ましょう🌃

 

5/15 (火) 19:00-19:55  終了!

5/28 (水) 19:00-19:55 終了!

 

3,000yen

青山のスタジオで行います

 

申し込みはLINE@から!

友達追加後、○日のグループレッスンに参加しますとメッセージください。

 

LINE@ IDは @aed4373h 

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 (ブログの更新情報やお知らせが時々届きます)

 

ピラティスを続けた理由

初めてレッスンを受けた時「続けたら身体が変わりそうだな」と直観的に思いました。

 

midori32.hatenablog.com

 

あと、身体が硬くて、運動が苦手なわたしにも「できる」を実感できることが多く、自尊心を傷つけることなく練習ができました(笑)

 

今も日々練習、でも・・・

以前は週7ペースでピラティスの練習に取り組んでいたこともありましたが、

 

インストラクター試験の後、燃え尽き症候群的に「バーンアウト」してしまい。一時はピラティスが嫌いになってしまうのではないかと、とても落ち込みました。

 

そんな時は、無理せず、慌てず、ペースダウン。

 

最近は、行きたい時に行き、練習したい時に練習し、学びたい時に勉強しています。

 

そうなると、結局、毎日ちょっとずつ取り組んでいることになるのですが

 

無理のないペースでやれるのが、とってもいいみたいです。

 

物事を続けるヒント

上をまとめますと、

 

1.まずは好奇心に従って(面白いと思うことを)やってみる

2.無理のないペースで続ける

3.オーバーヒートしたらペースダウン

 

 

という感じ。

 ***

 

ピラティス、たった1時間のレッスンで、頭も心もスッキリします。

とても面白いので、是非是非遊びに来てくださいね〜。

 

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小鳥遊みどり