よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

【なかなか行動できない人へ】髪の毛にショッキングピンクを入れた理由

スポンサーリンク

みどりです。

 

会社を辞め、組織のしがらみがなくなったので、

外見を完全に好きなようにしよう!と、

 

手始めに髪の一部を桃色にしました。

 

f:id:midori32:20171007212055j:plain

 

桃色ってかショッキングピンクですね。

 

そんなに目立つわけではないので「大したことないなあ」と思う人もいるかもしれませんが、私にとっては勇気でした。

 

そもそもの憧れ

 

中学生の頃の話です。

 

当時は8cmCDが全盛期。コンパクトCDプレイヤーが大人気!

 

SONYのCDプレイヤーが欲しかったのですが、節約派の両親は、みどり専用のものは買ってくれず。

 

自室で聴くのは主にラジオでした。

 

ヒットチャートに紛れて耳に飛び込んできたのは、

 

BONNY PINKさんの犬と月。

www.youtube.com

 

かっこいい曲だなー。と胸を打たれました。

 

どんな人なんだろうな?と思っていたら、その後たまたま見ていた音楽雑誌で、彼女に遭遇。

 

頭がピンクだぞ。ショートカットだぞ。

モテるのは華原朋美ちゃんみたいな子じゃないんか?

 

かっこいいぞ。

f:id:midori32:20171007212001j:plain

(画像引用:http://nekopop.com/wp-content/uploads/2014/07/NekoPOP-Bonnie-Pink-Heavens-Kitchen-MV.jpg

 

まーとにかく、人と違っておしゃれに見えて。

 

その後椎名林檎さんがデビューするまで、BONNY PINKさんは隠れた自分の憧れでした。

 

その後もその気持ちは忘れることなく今に引き継がれ。

ピンクの髪の毛は、中学生の頃から実に15年、私の憧れだったのです。

 

全部ピンクにするのはなあ

 

芸能人じゃないし、そんな全部ピンクにして大目立ちするより、

最近流行っているポイントカラーでおしゃれにした方がいいのではないか。

 

と思っていたら、

 

偶然入ったレストランで、素敵なポイントカラーをしている店員さんに遭遇!

 

ボブヘアの美人さんで、赤寄りのピンクを綺麗に髪の毛の内側に入れていたのでした。

 

早速、彼女が参考にした、という写真を教えてもらって、担当美容師の榛葉さんに送付。

 

f:id:midori32:20171007212933j:plain

 

おかげさまで、綺麗なピンクになりました!

 

やりたいことは今が旬だぞ

 

32歳にもなって、まあ痛いわねえ〜、と思う人もいるでしょう。

 

でも、誰がなんと言おうと、憧れていたのは自分。

やってみたいと思ったことは、今が旬ですよ。人の意見など何ですか。

 

 

髪の毛をピンクにしたい!なんて、会社辞めようかな?と思うまで封印してました。

おばあちゃんになる前に、思い出せてよかったですw

 

実はやってみたいこと。誰かに咎められるかもしれないけど、 気になっていること。

 

皆さんも、何かやりたいことがあるなら、ぜひ、準備をした上で、飛び込んでみてください。

 

今までと目線がガラリと変わりますよ。それはとても幸福なことです。本当に。

 

余談

 

ひかる(彼氏)「わあ、みどりちゃん、X-JAPANみたいだね!」

みどり「・・・!?!」

 

ひかる(彼氏)「フォーエバラーブヽ(*^ω^*)ノ」

 

余談2

 

ピンク色の髪の毛は2週間しか持たないらしいですが、

それまでうんと楽しむつもりです♬

 

関連記事

midori32.hatenablog.com

 

midori32.hatenablog.com

 

みどり