よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【レンタルみどり】男性ミニマリストのカワさんとタイ料理を満喫

4回目の【レンタルみどり】レポートです。

初めて男性からオファーがありました。カワさん、ありがとうございます!!

f:id:midori32:20160402105142j:plain

現地の方が集まるタイ料理店に連れて行ってもらいました。超おいしかったです。(詳しくは後半で)

 

出会いはオフ会

カワさんとの出会いは約1年前。姫姉様(堀井みきさん)が主催していたオフ会で知り合い、交流がスタートしました。
 
▼ブログを始めたばかりの頃。ブロガーさん達との交流の原点となった会でした。

※文章がとんでもなく読みづらいのでリンク飛ばないでください。笑

 

カワさんは一時ブログを書いていたのですが、今はやめられています。その後はみどりのブログにたまにコメントをくださり、交流が続いていました。

 

ブログを更新し続けると、人との縁も続いていくものなんだな、と実感しています。

 

今回のリクエスト

今興味のあることを色々話そうぜ!!という内容のメールをいただきました。

 

ミニマリストならではの工夫やライフハック、筋トレ、旅や映画の話。会社とか友達に話しても理解されないけれど、ミニマリストなら通じ合えることって、実は沢山あるのです。

 

相談があるというわけでないため、何も準備せずに行くのが逆にソワソワしました。笑

 

カワさんはミニマリスト

筋金入りのミニマリストです。

 

わたしのようにマキシマリスト→ミニマリストになったわけではなく、子供の頃からそうだったとのこと。カワさんにとってモノが少ないことは、息をするのと同じような自然なライフスタイルなのだと感じます。

 

モノが少ないと暇だ、とニッコリ笑っていました。わたしも同感です。

 

服も最小限

クローゼットの写真を見せてもらったのですが、スッカスカでした。

 

服や下着は本当に毎日着る分だけお持ちです。Tシャツ・下着などのアンダーウェアは7セット、長袖のシャツは3枚、アウターはダウン1枚、などなど。ブランドはパタゴニアが多いそうで、耐久性の高いもの選び、厳選されています。こだわりがあって素敵です。

 

さらに、たたまなくても収納できる工夫もされていました。

下着など小さなものは、自分でピンチを改造し、取り込んだらそのままハンギングして収納できるように。こういうライフハック、いいですね〜。

 

長期の海外旅行でも、26Lのバックパックに荷物がすべて収まる、と仰っていました。

憧れます。もし自分が男性だったら、同じような暮らしをしているでしょう。

 

筋トレのこと

カワさんはとってもスタイルが良いです。自宅で行っているトレーニングの他は、特に何かしているわけではないとのこと。ジムに行かなくても自宅で鍛えられるんだよ、とその内容を少し教えてもらいました。

 

いまわたしが取り組んでいるプランクも、少しフォームを変えて横向きでやると、脇が鍛えられて良いと教わりました。とても辛かったのですが、たまに取り入れてやってみます。

 

自分で正しく勉強し、地道にトレーニングをすれば、肉体改革は出来る。カワさんと話していて、確信しました。

 

ディープな話を沢山しました

旅行のこと。(タイにはもう50回位行かれているとか) 50人規模のオフ会をされたこと。海外のクラブ事情や音楽のこと。英語や語学の勉強のこと。スマートフォンのこと。
 
とても書ききれないほどたくさんの話をしました。本人はまだまだ序の口、と仰っていましたが、ディープな世界が広がっていそうです。
 
話している中で改めて「カワさんはどこでも生きていけるたくましさがある人だな」と感じました。ミニマリスト、健康、常に疑問を持ち、答えが見つかるまで考え抜く思考力。そんなところに理由がありそうです。性別は違えど、わたしもそういう人になりたいと常々思っているので、良いエナジーをいただきました。
 

渋谷に潜むリトル・タイ

今回はこちらのお店にアテンドいただきました。

tabelog.com

 

現地の方を連れてこられたことがあるそうですが、その人達にも好評なお店だそう。

現地の屋台で食べる日常的なタイ料理の味がして、とても美味しかったです!!
 
ヤムウンセンもトムヤムクンも辛くて最高でした。はふはふしながら食べました。
辛さと現地感の強いタイ料理をお探しの方は是非行ってみてください。
 
カワさん、ごちそうさまでした\(^o^)/
 

気さくで話題豊富なお兄さん

カワさんは年上の方ですが、実年齢よりもお若く見え、とても爽やかです。話題が豊富で面白く、わたしも沢山のヒントをもらいました。
 
この本面白いよ!とお勧めしてもらった本が早速届きました。近々読んでみます。

募集終了しました

レンタルみどり、ご利用いただきありがとうございました。

一旦募集を終了します。

 

※今回「会いたいけど都合がor場所が合わない!!」とメッセージをくださった方は、後日いつでもご連絡くださいませ。スケジュール調整いたします。

 
みどり