よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

ファスティングの効果とは?専門家に学ぶ、期待される効果

スポンサーリンク

みどりです。

ただいま絶賛ファスティング中。

 

 

 

前回の記事はこちら

 

32歳女 ファスティングに挑戦 - よりどりみどり

 

ファスティングについて詳しく

 

前回の記事でもちらっと書いた通り、ファスティングはもともとは英語で断食のこと。

 

しかし完全に食事を断つのではなく、適切な栄養をとりながら、体の中の大掃除!する、美容・健康メソッドです。

 

現代人は、食事などから取り入れた

 

✔️食品添加物

✔️残留農薬などの有害物質

✔️高タンパク・高脂肪食品の食べ過ぎ

 

などにより、消化器官が疲れ、悲鳴を上げていると言われています。

 

わたし自身も、エステやマッサージなどで

 

「お腹が硬すぎる!」「めちゃくちゃ詰まってるね」と言われることが日常茶飯事。

 

どちらかといえば健康志向ですが、ストレスから食事をおろそかにすることもありましたし、美味しい食事も大好き。会食も日頃多いですし、美味しそうな食事を前に、つい食べ過ぎてしまうことはよくあります。

 

f:id:midori32:20171030112529j:plain

 

ファスティングの目的

 

人によって様々ですが、実はファスティングは単に痩せることだけ、ダイエットだけを目的にしたものではありません。

 

一定期間固形物を摂取しないことで、

 

✔️一定期間固形物を摂取しないことで、疲れた消化器官を休ませる

 ✔️腸内環境を整え、アミラーゼやリパーゼなどの消化吸収するための酵素(消化酵素)を温存させる

✔️すると代謝で使われる酵素が一気に活性化!

✔️毒素の排泄力が高められ、細胞をリセット

 

することができるのだとか!

 

ファスティング中は、主に野菜や野草のエキスを糖質による発酵抽出(=熱を使わずに低温で抽出)で完成させた酵素ドリンクを飲みます。

 

酵素ドリンクによる、必要最低限のカロリー、ビタミン、ミネラルを補給できるので、繰り返しますが、完全な絶食ではないのです。

 

エステプロラボのハーブザイム(酵素ドリンク)を飲んでます。

(上のつぶつぶは満腹感を期待して入れたバジルシード)

f:id:midori32:20171030112311j:plain

 

実際にハーブザイムの成分表示を見ると分かるのですが、結構カロリーがあります。

 

20mlあたり41.6kcal

f:id:midori32:20171030112321j:plain

 

酵素ドリンクのみで過ごす日は、朝昼晩それぞれ100mlの酵素ドリンクを摂ります。=約200kcal×3回=約600kcalを摂るということ。

 

もっと水みたいなドリンクかと思っていたので、ちょっと安心しましたw

 

ファスティングで期待できるメリット

 

こんな感じのいいことがあるらしいです

 

✔️1.体脂肪が減少

✔️2.溜まった毒素の排出

✔️3.肌がキレイになる

✔️4.腸がキレイになる

✔️5.免疫力アップ!

✔️6.慢性便秘の改善

✔️7.食生活の改善

✔️8.味覚が正常になり、食事がおいしくなる

✔️9.血液をサラサラに

✔️10.疲労感がとれてスッキリする!

✔️11.ストレスが軽くなる

✔️12.肩こりや腰痛が軽くなる!

✔️13.寝つきが良くなり、睡眠不足が解消!

✔️14冷え性の改善

 

アンダーラインを引いたのは、個人的にめっちゃ嬉しいぞと思うメリット。

 

この後どうなるか楽しみですね〜。

 

使用中の酵素ドリンク

 

ファスティングに詳しい人は個人で購入してもいいかも。未経験の人は専門家やアドバイザーさんと一緒にやるのがオススメです。

 

今回は全部で5日間という珍しい行程でファスティングを進めますが、その方法を大公開! 興味がある方に参考になる記事を書きます♡お楽しみにー!

 

参考にさせていただいた情報元

 

▼サロンドミウラ ミウラアイさん

東京&大阪・35歳からの整形無しで別人級★最先端エステ*salon de miura *ミウラアイ

経験豊富なエステティシャンです。半年で200万円以上使ってあらゆる健康食品を試したとのこと。彼女が太鼓判を押すのが上で紹介したエステプロラボの商品。ファスティングについて、直接ご指導いただきました。

 

▼エステラボ FASTING BOOK

f:id:midori32:20171030114507j:plain

すでに熟読するために持ち歩いてボロボロw 

教わった通りにやるのはもちろん、新しいことは興味を持って勉強したいですね〜。

 

 続きはコチラ!

midori32.hatenablog.com

 

関連記事

midori32.hatenablog.com

 

みどり