よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

【コンサルみどり】悩みの本質に気付いた時、初めて解決方法が分かる

スポンサーリンク

今回は、才能溢れるお姉さん・Mさんにご利用いただきました。

東京ステーションホテルのカフェバーにて。

 

f:id:midori32:20161209185812j:image

 

シークレットなご利用でしたが、どうしても皆さんにも伝えたいことがあって。

 

ご本人の許可を頂いた上で掲載させていただいております。

Mさんのお悩み

事前にお伺いしていたのは、お仕事のお悩みでした。

 

Mさんは、世界的に見てもかなり人口が少ないのでは?と思われる、希少な職業に就かれている方。その内容をお聞きするだけで、軽く三、四時間経ってしまいそうなくらい。とても興味深いお仕事をされていらっしゃいます。

 

しかしビックリしたのは、わたしでなくMさんの方なのでした。

 

予定通りに聞こうと思ったけれど

お仕事のことを中心に話を伺うつもりでしたが、いざMさんを目の前にすると、なにか、違う感じがしました。

 

みどり「今日は、事前にお伺いしていたことを中心にお話を聞かせていただこうと思います。」

 

Mさん「はい。」

 

みどり「でもその前に、今日、どうしてもこれだけは聞いておきたい、ということはありませんか?」

 

そうお伺いすると、Mさんは、ポツリ、ポツリと、色々な角度から、違うお話をされていきました。

 

勘や感覚を大切に

少し話が逸れますが、皆さんは、第六感的な感覚をお持ちでしょうか。

 

女性には割と多いと思うのですが、すごく勘が良かったり、においがしたり、色が見えたり、声が聞こえたり。(こう書くと怪しい感じですが、実際あるみたいなんです)

 

そういう力をお持ちの方は、その力に抗わず、仲良くしておくと、いいことが起こります。

 

わたし自身はエネルギーに敏感な人。日常的にその力に助けられています。たぶん、スピリチャルよりホリスティック。

 

その勘を正しく使う為にも、常に論理的思考を鍛えているのですが、これは!という時にはやっぱり勘が動きます。Mさんと話し始めた時もそうでした。

 

今まで誰にも話さなかったけれど

Mさんはご家族に大きな悩みがあったのでした。

 

ご両親が過去にMさんにしてきたこと。

そのご両親のことを、心のどこかで許せないと感じていること。

Mさんのご姉妹のこと。

ご実家のこと。

 

家族全員が抱えている不安と迷い。

 

それはまるで、爆弾のようなものでした。

 

悩みや迷いの原点にたどり着く

こんな風に、Mさんの悩みの原点は、ご本人が自覚されていた事と全く違いました。

 

Mさんは「この事を誰かに話したことがない。まさか、話すと思わなかった。」と、ビックリされていました。

 

皆さんは、どうしてMさんがそういう話をされたのか、分かりますか?

 

いくら勘が良いからと言って、みどりは魔法使いではありません。たまたま、の可能性もあります。

 

でも、悩みって繋がっているんですよ。

 

一見、それぞれが全く別次元のことでも、元を辿ると同じということはよくあります。

 

ひとつひとつのお悩み・お考えがどう繋がっているのか、落ち着いて紐解いていくと、その根っこは、自然と見つかるものなのです。

 

もう大丈夫

お悩みの本質が分かれば、あとは心配ご無用です。

 

着実な爆弾処理の方法を、考えていくだけ。

 

具体的なアクションは少しずつ

しかし、Mさんの問題解決には、時間がかかりそうでした。

 

解決を望むなら、色々と手を付ける必要があるけれど、

はじめの一歩は、足を踏み入れやすいところから。

 

大層なモノやお金がなくても、勇気を思いやりさえあれば、出来ること。

 

まずは、そんなことを提案させていただきました。

 

Mさんからのご感想

1.ご相談されたかったお悩みはなんですか? 

詳しくはシークレットですが、仕事や対人関係のこととお伺いしていました
 

2.セッションでいちばん印象に残ったことはなんですか?

 
こちらも、ナイショ♡
 
これからの行動がハッキリしたことや、みどりの指摘について強い印象をお持ちくださいました。
 
3.セッションの前後では具体的にどんな変化がありましたか?
 
言いたいことを出し切ったので、遊び疲れた子どものように呆然としています。 
 
4.みどりの印象を教えてください。
 
親しみやすい。
聡明。
思い切りのある笑い方が楽しい♪
 
この日もいつも通り?、よく笑ってました。
てへ。でも楽しんでいただけてよかったです。
 

5.フリーコメント(ご感想、次の行動予定、みどりへのメッセージなど)

 
これはしちゃダメとブロックをかけていた言動を即実行!ゲームをやってみます。
まずは休み明けにひとつでもやります。
 
ドキドキですけど、チャレンジしてみます! 

 

この後、Mさんは実際に、やってみよう!ということを殆ど全て、試されていたんですよね。素晴らしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そんな勇気のある素敵なMさん、ご利用ありがとうございました。

 

また困ったことがあったらいつでも連絡してくださいね。これからも陰ながら応援しています!

 

コンサルみどり、内緒話も歓迎です

コンサルみどりでは 「こんなこと誰にも言えないけど話したい」ということだったり「もう自分じゃ何がいけないのか全く分からない...」など、こんがらがったお悩みをお持ちの方も、大歓迎です。

 

そうそう、みどりは、非常に忘れっぽい性質ですので、安心してください(笑)

 

ブログ読者の方に「以前書いていた〜のことですが」と質問されて「そんなこと書いたっけ!?」とビックリすることはしばしば。

 

いずれ、秘密は忘却の彼方に飛んでいくでしょう。

 

過去のご利用レポート等

コンサルみどり カテゴリーの記事一覧 - よりどりみどり

 

▼詳細はこちら 

【自信を持つ方法教えます】コンサルみどりについて - よりどりみどり

 

みどり