よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

バーフバリ 王の凱旋を観てきました!元気になれるよ!

「バーフバリ 王の凱旋」見てきました。

f:id:midori32:20180316005043j:plain

インド歴代興行収入で圧倒的No.1の記録を叩き出し、全米週末興行収入ランキングで初登場第3位を飾った「バーフバリ 王の凱旋」が、2017年の映画シーンを締めくくる12月29日に日本公開。

 

壮大すぎるスケールと豪快すぎるアクション、そして濃密すぎるストーリーが病みつきになるこのアクション・エンターテインメントは、まさに「NEXT映画ファン熱狂作」と言って過言ではない!

 (引用:http://eiga.com/movie/87037/special/

 

爆笑と涙が交互に襲ってくるめっちゃいい映画で!

 

ステマでも何でもないのだけど、歌って踊って見ているだけで楽しくなってしまうインド映画の最骨頂でして、

 

元気が出るので皆さまも是非見に行って欲しい!!!

 

バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!

f:id:midori32:20180316012026p:plain

インド映画、好きです

映画はあまり見ないけど、通称ボリウッド・インド映画は割と観てます。

 

皆さんご存知の踊るマハラジャから、、、

f:id:midori32:20180316005633p:plain

 

ラ・ワンとか、、、

f:id:midori32:20180316005854p:plain

(🔼レディガガのプロデューサーの人が音楽を担当してて結構かっこいい)

 

3時間弱で超前向きになれる、きっとうまくいくとか、、、

www.youtube.com

 

ALL IS WELL!!!

 

珍しくミュージカルがないスタンリーのお弁当箱とか、、、

f:id:midori32:20180316010023p:plain

 

画像見てるだけでなんかほっこりしません?笑

 

そう、インドの映画って、あったかくて、おバカで、観ると元気になれるんです。

 

と言っても、新作チェックしてるわけでもなく、ごく稀にそういう機会があると、DVDや映画館で見るくらい。

 

見に行くことになった経緯

近所に住んでるアキさんが誘ってくれました。

 

アキさん みどりさん、この映画見ませんか?バーフバリ

 

みどり(ポスター見て)なんかカッコいい!行きましょ〜

 

みたいな感じ。インド映画って知らなかった。笑

 

〜待ち合わせして新宿ピカデリーに向かう間〜

 

みどり ところでバーフバリってどんな映画なんですか?

 

アキさん インド映画で、なんか壮大な話らしいっすw

 

うん、確かに壮大だった

 

登場人物の名前が独特で、主人公のバーフバリとお付きのカッパッパしか覚えてないけど、すごかった。

 

舞台設定が独特でストーリーは書けそうにないので、予告編movieから画像キャプチャ貼っておきますね!

 

矢って一度に3本打てるんだ!かっこいい

f:id:midori32:20180316011846p:plain

 

うおぉぉぉぉぉ

f:id:midori32:20180316011913p:plain

 

美しく気高い愛・・・

f:id:midori32:20180316011957p:plain 

バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!

f:id:midori32:20180316012026p:plain

 

どこでもバーフバリは、どーん!!!って感じなんですよ。

 

兄の陰謀によりバーフバリは途中で王家を追い出されるんですが、民と貧しい暮らしをしながらも、王。どこでも王。かっこよかった〜。

 

ゴージャスで華やかな映像はもちろん、キャストたちが身を包む色とりどりのファッションにも目を奪われましたね。夢たっぷり

 

予告編では面白さが伝わりきらないのですが、一応置いておきます。

www.youtube.com

 

予告編ムービーよりよりライムスターの宇多丸さんのラジオの方が興奮交じりで楽しいですw 

www.youtube.com

 

見終わった後の話

終わった後、会場がざわざわして、みんな笑顔に包まれていました。

 

「ありえないよねクスクス」「なんか戦いってすごいね」

「ストーリーは思った通りだったけど笑ったね」

 

みたいに、なんかみんな幸せそうで。

 

これがインド映画のいいところなんです♡

 

個人的に感動したこと

バーフバリの「自分の正義を貫く」姿勢。

 

例え国の法や母の教えに背いても、自分の忠義は死ぬまで守る。

 

愛情を持ち、信念を持って、徳を重ねて生きなさい。そんなメッセージに心打たれましたね。

 

たとえ不幸に見舞われても、自分の信念に沿って生きる。気高く美しい生き様が描かれていて、非常に共感しました。

 

私もカッコイイ生き方がしたいぞ!

 

 公式サイトはこちら

一部上映が終了してしまった地域もあるようですが、もし観れる方は是非!

baahubali-movie.com

 

ちなみに前作があるので、こちらも近いうちに観てみます(๑・̑◡・̑๑)

小鳥遊みどり