よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

みどり流・夢の叶え方〜小田桐あさぎさんとの素敵な一夜〜

スポンサーリンク

先日、いつもお世話になっている小田桐あさぎさんが、

 

みどりの目標達成のお祝いをしてくださいました。

 f:id:midori32:20170615214528j:image

昨年みどりは、彼女の「セルフイノベーション講座(現在は別講座へ変更)」に通っていたのですが、

 

この度、受講生のお祝い制度を達成\(^o^)/したのです。

 

みどりはあさぎさんが大好き♡

 

素晴らしい一夜を振り返りながら、夢を叶えるエッセンスをお裾分けしたいと思います。

 

夢を夢で終わらせないコツ

 

大好きな皆さんが、バースデーパーティでプレゼントしてくれた言葉を借りて。

 

「不可能を可能にする」がみどりのサブテーマ。

 

そんなわたしが考える、夢を夢で終わらないコツ。

 

誰もが無理だろう?と思うことを、まずは自分が、心から信じること。

 

そしたら、あさぎさんや、自分の周囲の大切な仲間たちが、

 

その夢を「絶対叶うよ」って応援してくれました。

 

でも、去年の私は、信じられないだろうなあ。。。

 

年明けくらいから、目に見えない不思議な力に、後押しされて続けている感覚があります。

 

2か月待ちの人気店 Sincereさん

 

お祝いは、好きなお店でしてくださるとのことで。

 

「みどりちゃん、行きたいお店選んでおいてね」とあさぎさんに言われ、

 

セレクトさせていただいたのは、憧れのお店のひとつ。

 

北参道のシンシアさんです。

f:id:midori32:20170615214841j:image

 

3月に目標達成して、

4月にあさぎさんの秘書、かおりさんにお店を予約していただき、

伺ったのがつい先日。

 

な、なんと、2か月待ち。。。

 

当日も、お席、本当に満席でした。

f:id:midori32:20170615214634j:image 

 

どのお料理も可愛くて、可愛くて、、、

 

毛蟹さんと雲丹さんのコラボ。

f:id:midori32:20170615215055j:image  

 

毛蟹さんの下には、サンゴたち♡

f:id:midori32:20170615215136j:image

 

まるでゲームの中に出て来そうなアミューズ!

 「なんかマリオっぽい!」って思っちゃいました(笑)

 f:id:midori32:20170615215204j:image

 

二人でキャーキャーはしゃぎながら!w

 

とろんとろんの天然本鮪。

f:id:midori32:20170615215329j:image 

 

鮎さん、泳いでる。。。可愛いだけじゃなくて、美味しい。。。

 f:id:midori32:20170615215315j:image

 

事前にリクエストさせていただいた、食べたい食材が入ったお料理たち(*´꒳`*)

f:id:midori32:20170615215612j:image 

 

憧れの抹茶のメロンソーダも♡新感覚でした。

f:id:midori32:20170615215503j:image 

 

デザートのスイーツは、クイズ形式!

どれが本物でしょう(笑)6つあります。

f:id:midori32:20170615215733j:image

  

隣でずっとニコニコしているあさぎさん。

本当に可愛くて、思い出すだけで幸せです。 

 

仕事や興味のあることの話から、壮大な夢の話まで。。。

 

感激しすぎて涙ぐむシーンも多々www

 

去年の10月にはこんな大それたLINEをあさぎさんに送っていたっけ。

 f:id:midori32:20170615220021j:image

 

夢って本当に叶うんだなあ。

 

いつも応援してくださってるみなさま、

本当に、本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

あさぎさんとみどり

 

最近出会う、あさぎさんの講座生の中には、

 

「よりどりみどり」を以前から知っている方がいたり、

以前わたしが開いていたオフ会にいらしてくださった方がいらっしゃったりと(!)

さらに不思議なご縁を感じています。

 

最近、みどりが様々な活動でアクセルを踏んでいるのは、

あさぎさんに会いに行ったことが、発端になっているかなと思います。

 

そんな、あさぎさんとの出会いは、去年の5月か6月。

 

当時お付き合いしていた恋人と、価値観の違いからか段々すれ違いはじめ。

結婚は難しいかなあと、現実的に考えるようになりました。

 

同じように、結婚に疑念と憧れを抱いている独身の男友達と、ファミレスでご飯を食べながら「結婚はノリじゃなくて戦略的にしなくちゃね」と話した後に「結婚 戦略的」とGoogleで検索して、あさぎさんに出会ったことを覚えています。

 

結婚は幸せになるためにするもの。

お子さんがいてもご主人とはラブラブ。

元普通の会社員なのに起業して年商ウン千万。

 

しかも、最初の始まりはブログ、しかもアメブロ一本。うわー、気になる!

 

これはもう、会いに行くしかない!!!と思ったわけです。

 

あさぎさんとの出会いと、今のみどりがどうして、色々な活動をするようになったか。

そのきっかけについて、noteマガジン「みどりのあしあと」にこんな風に書いていました。

 

ちょっとエッセイ調ですが↓

 

「これは今まで出会わなかった面白い人がいるぞ。もしかして彼女は私のロールモデルになるかもしれない」と思って、彼女のブログを読み始めて数日で、会いに行くことを決めた。

だけど彼女の対面コンサルは90分約8万円。長期講座は20万円を超えていて、もうなんだかわけがわからなかった。(ちなみに今はもうちょっとお高い)

でもお金を出せばそれで会えるならいいかと思って、転職後初めてのボーナスのほとんどが吹っ飛ぶけど、いいや、その後稼ごうと思って、長期講座の方にエイっと申し込んだ。

彼女に出会って、彼女の4か月の長期講座「セルフイノベーション」の初日に「私はあなたのような仕事がしたいと思っている。いずれライフコンサルタントのような立場になりたい。」と言った。

「すればいいじゃん。できるよ。」と彼女はサラッと言った。

実は私も内心不思議な確信があって、彼女の講座が始まる数週間前に「コンサルみどり」の告知を出したばかりだった。

すでに5名の申込みがあって、感激かつ困惑していた。彼女もびっくりしていて、少しだけアドバイスをしてくれた。

そして「この講座が終わったら、みんなもこういうこと、できるんだからね」と彼女は言った。

確かにそうだ。一回体験してるんだから。

それを聞いて決めたのだ。「私も、周囲のみんなに向けて、こんな講座をやろう」と。

その後の講座は、ずーっと、講師目線で受けてきた。

(引用:2017/01/10「みどりのあしあと」より) 

 

今、ずっと夢だった活動をしています

 

後出しジャンケンみたいですが、随分前から、自分と向き合い、自己成長を促し、夢を叶え、皆んなの人生を後押しするような活動をしてみたかったんです。

 

私自身、長い間、人生に惑い悩み傷ついて、そこから今のような感じになっているから、誰かの役に立てたらいいなと思っていたけれど、いろいろ分からないことも多くて。

 

コンサルみどりを思いつきで始めた当時の私にとって、あさぎさんの活動はとても励みになり、学ぶことばかりでした。(もちろん今も)

 

ただ、実際、あさぎさんの講座は起業塾ではないし、何かビジネスについて言及があるわけでもありません(笑)

 

わたしのような目線で入った人は、たぶん一人もいないんじゃないかと思う。

実際に「こんな短期間で人生を変えた人は初めて」と言われました。

 

ええ、でも、本人が一番びっくりしています。

 

最初の勇気が人生を変えた

 

あさぎさんの講座は、これ以外のものも、なかなかお高くて・・・

 

かたちに残らない講座に、沢山のお金をお支払いするなんて、

わたし大丈夫かな!?とドキドキしながら受けました。

 

しかし、もし、最初の二十数万円を払っていなかったら。

 

「太陽みたいな人でいたい」「花咲か爺さんのような人になりたい」と、コンサルや長期講座などの様々な活動を、ここまで思い切ってすることもなかっただろう。

 

そんな活動の中で「あなたに会えてよかった」と言われたり

コンサルを受けてくださった後、半年以上経った今も、近況のご報告をいただくようなことも、きっとなかったと思う。

  

最初の一歩は、まずは心意気と、勇気。

 

そして、信じること。信じて行動し続けること。

 

その熱意や、行動が正しいものであれば、夢は必ず叶う、と私は信じています。

 

みどりの夢

 

今は変化に富んだ、うねりのある時代。でも、そんな中でも、

 

前向きに、自由に、楽しく生きていく人が、もっと増えたらいいな、と思っています。

 

そのための第一歩は、きちんと自分を知ること。自分と現状に向き合うこと。

 

これからは、そういう活動を、もっと本腰を入れてやりたいなと考えていて。

 

そして、いつか、周囲の素敵な人々が、安心できて、困った時に寄り添え助け合える、

素晴らしいコミュニティを作れたら。 

 

それが今のみどりの夢です。

 

あさぎさん、ありがとう

 

惜しみなく愛を与え、見守ってくださるあさぎさん、

 

本当にいつもありがとうございます。

 f:id:midori32:20170615220430j:image

わたしもこれからも、ずっとずっと、頑張りますね(*´꒳`*)

 

あさぎさんのブログはこちら 

普通の女で、終わらない。

 

関連記事

▽今年のジブン予測。15のうち、7つ達成中!

2017年みどり私的予測 - よりどりみどり

 

▽こんなことやってます

春の三連休、イベントスタート♡ - よりどりみどり

 

▽気軽にみどりに会いたい方へ

【告知】みどりと朝活♡人生を自由に楽しみたい女性のためのキラキラ朝食会 - よりどりみどり

 

 

 みどり