よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【購入レビュー】ASUS Chromebook C300MAがやって来た

先日購入したChromebookが届きました。

 

f:id:midori32:20150908223056j:plain

お値段は22300円。アマゾンで新古品を購入しました。注文した2日後に到着。早くて嬉しい♡早速レビューしてみます。 

 

 開封の儀!(ざっくり)

f:id:midori32:20150908222412j:plain

f:id:midori32:20150908222433j:plain

f:id:midori32:20150908222439j:plain

本体は真っ白!スノーホワイトといった感じの色で、可愛いです。
プラスチック製だから安っぽいかな?と思っていましたが、そんなことはありませんでした。外に持っていっても恥ずかしくない外観です。 

表面はマットな感じ。さらっとしていて手になじみます。

f:id:midori32:20150908222453j:plain

サイズの比較 

MacBookAirASUS ChromeBookC300MA

f:id:midori32:20150908222457j:plain

ASUS Chromebook C300MAのディスプレイサイズは13.3インチ。同居人のMacBook Airのサイズと殆ど変わりません。重さは1.4kgで、MacbookAirと同じくらいです。

 

横から見ると・・・

f:id:midori32:20150908222459j:plain

さすがMac!横から見ても美しいですね。Chromebookも薄いですが、MacBookAirと比べるとおもちゃっぽい感じがします。

MacBookProASUS ChromeBookC300MA

f:id:midori32:20150908222501j:plain

私が普段使っているMacBookProと比べるとかなりコンパクトです。これでソファーに座って膝にパソコン乗せてブログが書けます。というか書いてます。嬉しい♡

f:id:midori32:20150908222656j:plain

付属のACアダプタもコンパクト。許せる存在感です。

起動がすごく早い

色んなレビューの通り、起動がとっても速いです!ディスプレイを開けると勝手に電源が入り、10秒もしないうちにログイン画面が出てきます。パソコンではこうはいきませんよね?PCを付けたらすぐに使えるのはとても便利だと感じました。家事と同じようにブログの更新も時短したい方におすすめできます。

初期設定は簡単

googleアカウントにログインしたり、Wi-Fiを設定したり、ちゃちゃっと終わりました。

 f:id:midori32:20150908222446j:plain

まとめ

ブログ更新&インターネット専用機として購入したChromebook、予定通りガシガシ使えそうです。マウスパッドが少し使いづらいので、ワイヤレスマウスを購入しようと思っています。(おすすめがあったら教えてください〜!)

 

メモリは4GBにして良かったです。インターネットを使うときにタブを大量に開く習慣があるのですが、MacBookProではよくフリーズし、困っていたんです。Chromebookではタブ移動がサクサク出来て快適です。

 

以上です!色々使ってみてから、またレビューしたいと思います。

 

♡みどりが購入したモデルはこちら♡

 

♡可愛いカラーモデル♡

カラーモデルは、ASUSのアウトレットストアで19400円で買えます。お得です。

ASUS Chromebook C300MA(ハニーイエロー) 【OUTLET】 - ASUS Shop

 

みどり