よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【ダイエット応援】80kcalアイス♡飲み会のあとにアイスが食べたくなったらコレ

寒〜い冬に食べるアイスって、美味しいです。

身体が温まった飲み会のあとは、さらに格別。たまりません。

 

f:id:midori32:20151221002530j:plain

 

夜に甘いものを食べるなんぞ、(美容面では)超・厳禁!

諦めきれず、どうしても食べたくなった時はカロリーコントロールアイスを食べます。

 

 アイスなのに80kcal

グリコのカロリーコントロールアイス。1つ80kcalだそうです。

 

 

コンビニで普通に買えるアイスクリームは2〜300kcalくらいですから、

かなり控えめなカロリーです。

 

砂糖を使わず人工甘味料を使っていたり、豆腐を原料に入れることで、低カロリーを実現しているんだそうな。

 

↓モナカタイプの80kcalアイスに書いてあった成分表示です。

 f:id:midori32:20151221002346j:image

 

商品はこれです。

 

 

www.glico.co.jp

 

結構美味しい

 

低カロリーだけどちゃんとアイスアイスしてます。

 

ラクトアイスなので、もっと美味しいアイスは山のようにありますが、十分、食べごたえのある味。わたしは好きです。

 

カップアイスのラムレーズン、モナカシリーズが好きです。

スイーツアイスシリーズはまだ食べたことがありません。美味しそう。

 

ダイエット始めました

 

おやつの話をしておいてアレですが、ダイエットを始めました。

食べたいだけ食べてたらまた太りました。

 

食べるものを少し変えてみようと思います。

 

運動面では、スロージョギングを始めました。

コケて痛めた右膝が完全に良くなったら、スクワットチャレンジにも挑戦したいです!

 

目標は2月末までに体脂肪率を元の数値に戻すこと。

体重はあまり気にしていませんが、体脂肪率を落とせば自然と落ちると思います。

 

先日から、Twitterやメールで、運動方法や食事の方法などについて、皆さんに色々と教えてもらいました。中にはオススメのダイエット本を送ってくださった方もいまして・・・!

 

みどり感激( ;∀;)

 

ありがとうございます!!がんばります!!!

 

スクワットチャレンジの様子は開始次第公開します。お楽しみに♪

 

  

 

みどり