よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【自宅で筋トレ】「7分間トレーニング」がすごい!素早く脂肪を燃焼してくれるらしい

みどりです。

夏の間に美味しい物をたくさん食べていたら、あっという間にふくふくと肥えてしまい!

 

目下、ダイエットに取り組んでおります。。。泣

 

隙間時間にできる運動が大好きで、何かないかなと探していたところ

タタミ2畳分のスペースさえあれば、自宅で簡単にできるワークアウトを発見!

 

翌日は体がキュッと締まる(気がする)超・お手軽なトレーニング♬

有名なようですが、もし知らない方は、是非やってみてね( ´ ▽ ` )ノ

7分間トレーニングとは

 

30秒ずつ、7分間決まったエクササイズをします。

 

このエクササイズは、米国スポーツ医学会が発行する健康科学誌『ACSM's Health & Fitness Journal 』で発表され、米誌『New York Times』でも紹介されました。

このエクササイズはインターバルトレーニングに基づいて考案されています。インターバルトレーニングとは高負荷と低負荷の運動を交互に繰り返し、効率を最大限に引き出すトレーニング方法です。

引用:1日たったの7分間! 最新の研究で実証された高効率エクササイズ | ライフハッカー[日本版]

 

高負荷と低負荷ってあるけど、運動不足気味の身には結構辛い。

 

7分動きっぱなしって地味にカラダに来ます。ですが、雨の日もできるし、体が少しずつ締まってきている気がしてハマり中。

 

7分間トレーニングは専門用語だと「HIIT(高強度インターバルトレーニング)」とか「タバタプロトコル」とも呼ばれているようです。

 

▼参考

HIIT/高強度インターバルトレーニングはダイエットや筋トレに効果大! |

タバタプロトコル&タバタ式トレーニング | tabata-protocol-training

 

やり方

 

youtubeが分かりやすいです

 

▼筋トレ動画でおなじみのたかゆきさん

www.youtube.com

 

▼アプリを動画撮影したものも

www.youtube.com

 

「7分間トレーニング」で検索するとアプリもでできますが、私は動画を見ながらやってます。

 

ビフォーアフター公開予定

 

12月末までに3kg減を目指していて、今の所週2-3回このトレーニングを入れています。

 

たるみ切ったお腹を晒すのはなかなか抵抗がありますが、後日ビフォーアフターも公開予定!ああ書いちゃった。。。頑張るぞ。

 

みなさんもご一緒にぜひ!

 

トレーニング後はプロテイン

抹茶味がすごく美味しかった!豆乳割ウマし❤︎リピ決定ですっ

 

関連記事

▼以前取り組んだ筋トレ 継続しないと元に戻りますw

midori32.hatenablog.com

 

midori32.hatenablog.com

 

みどり