よりどりみどり

おしゃれに ヘルシーに 楽しい人生を♡ 歯列矯正・ピラティス・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

心身を整え続ける、3つの理由

1年ちょっと、ピラティスを中心にボディワークを続けている、みどりです。

 

今まで以上に心身をしなやかにするのに、夢中♡

 

 

身長が2cm伸び、スタイルが良くなっただけでなく

精神的にブレにくくなり、心身がしなやかになったな〜と感じているところ。

 

f:id:midori32:20190527122240j:plain

 

どうして心身を整えるのに夢中になっているのか?

その理由を書いてみますね。

気候変動に備えてます

ちょっと大げさかもしれませんが(笑)大真面目です!

 

最近、5月なのにまるで真夏のような暑さ!

 

普通の日でも、10度以上の気温差がある日が、近年普通になってきました。

変ですよね。

 

🔻こんな記事も

www.gizmodo.jp

 

今後、氷河期がやってくるという噂もあります。

 

私はもともと体が強い方ではありませんから、気候変動があって周囲の環境が変わっても、ブレにくい健康な体が欲しいなと。

 

環境のせいにしないで、変化があっても対応する体力を持っていたいのです。

 

変化の多い時代、苦しまず楽しく生きたい

ピラティスは動く瞑想とも言われています。

 

体の動きに集中することで、頭の中で忙しく何かを考えるのが止まり、結果マインドフルネス状態になれるからでしょう。

 

ピラティス以外にも「瞑想」を日々実践することで、ネガティブさや不安を感じることが少なくなり、感情の起伏をコントロールする力がついてきましたね。

 

ものすご〜くストレスが減りました。

 

周りで大変なことが起きたり、びっくりするような変化があった時も、すぐに心を落ち着けて、じゃあ次はどうしたらいいのか、と冷静に見れるようになってきました。

 

すごく流れが早くて、変化の大きい現代。

心安らかに、毎日を、穏やかに、楽しく生きていきたいのです。

 

🔻もし、よかったら!

明日の夜、一緒に瞑想しませんか?

 

🔻今年の目標

みどりの今年の漢字2018→2019 - よりどりみどり

 

身体が変わると、心が変わる。心が変わると、さらに身体が動き出す。

 

心身がしなやかで健康であることは、代え難い資産になる。

私はそう思って、今日もピラティスを楽しんでいます^^

 

おしらせ

6月1日のイベントは、お友達同士、恋人同士、家族でのご参加もOK!

まだいっぱいお席あるから、時間の相談にも乗ります。笑

 

お待ちしておりまするー!

midori32.hatenablog.com