よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2017年みどり的10大ニュース

(2019.7.8更新)

 

一流は師走に自分の"10大ニュース"を書く 

(引用:一流は師走に自分の"10大ニュース"を書く | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

 

何事も一流ってカッコイイよね!!!

 

というわけで、2017年のみどり的10大ニュースをじゃじゃん。

【仕事】【恋愛】【その他】に分けました。

 

1.2月にブログティーセミナー開始!週末起業が活発化!

 

人生初のセミナー「人気ブログの作り方」。

midori32.hatenablog.com

オフライン、オンライン、様々な形で、約60名の方にご利用いただきまして、

ご利用いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

midori32.hatenablog.com

 

「分析する」「分かりやすくまとめる」「教える」「一緒に体験する」

 

自分の得意なこと、才能を活かした良いセミナーができましたし、独立の一歩を踏み出せました。

 

 

 

2.会社を退職、独立

 

🔻詳しくはこちら

midori32.hatenablog.com

 

3.半年以上月収7桁、年収は8桁へ

 

実は半年間、ブログのアクセスは下がり続けていますが

 

売上は堅調です。   

 

4.コンサルみどり、長期講座Be evolution!が1周年!

 

ライフワークが続々1周年を迎えました!!!嬉しい!!!

 

今年は初の地方にも行きました。名古屋と大阪と神戸。本当にありがとうございました!!!

 

幸せに豊かになりたい!!もっと自分らしく生きたい!!という人を導く活動、これからも続けていきます。

 

midori32.hatenablog.com

 

5.ビジネスパートナーと講座スタート

  

お金をテーマにして、ビジネスコンサルタントと仕事をしていました。売上の規模が大変大きい方でしたから、一緒に組むのはプレッシャーが正直大きかった。準備期間は、2期までしくしく泣いてましたが、いいチャレンジになりました。

 

*現在は、提携講座は全て終了しています
 

6.プロポーズラッシュ!短期間に2回プロポーズ

 

3月のことですね。週末起業が激化して、人生がゴロッと動き出したと思ったら、

周囲の人もゴロッと動き出した。

 

もうこの時のことは本当にすごかったです。

詳しくは書きませんが、本当にドラマみたいでしたwww

(気になる人は今度みどりに会ったら直接聞いてくださいw)

 

たくさん泣きましたが、きちんと決断しました。「絶対に幸せになるぞ」と決意した出来事の一つです。

 

7.ひかるくんとおつきあい&同棲&婚約

 

ブログがきっかけで知り合った

 f:id:midori32:20171231151051j:image

カッコイイな~♡

デートできたらラッキーだな~♡

 

って思うだけでなく本人含め色々な人に言い続けていたら夢が叶いました。

 

毎日ラブラブです。

 

 

8.家族を作ろうと決意できた

 

↑の彼と家族になろうと腹の底から決意できました。

 

家族にいい記憶がない私にとって、これはもう一大ニュースなのです。

私は恋愛体質なので、この選択が正しいかどうかはわかりません。

 

ですが、彼はいつでも私に恋をさせてくれるし、私もどうしても家族を作ってみたいので、やってみます。

 

余談ですが、幼い頃に物理的にも精神的にも暴力を感じながら、心がスッカスカで満たされない日々を過ごした私のような人間が、自分を信じ、自分を愛し、人を愛し、信じられるようになったことは奇跡だなあと。

 

ここまで頑張った自分を褒めたい。

 

&いつもそばにいてくださる皆様や、私を応援してくださる読者の方々のおかげでもあります。いつもありがとうございます♡

 

この経験は、他の人のためにも役立てたせてみたいです。来年は仕事以外でも、違う活動にもトライしてみるつもり。

 

9.セルフお誕生会した

 

ずっとやりたかったの。来てくれたみなさん本当にありがとう!

midori32.hatenablog.com

 

 10.人生で一番泣いた年!目が常に腫れてたw 

今年は怖くて不安でホントよく泣いてましたw

 

会社を辞めたら生きていけないんじゃないか、

恋人は今はラブラブだけどいつか離れていくんじゃないか、

今は月7桁とか稼いでいるけど、来月は収入がゼロなんじゃないか、

ビジネスパートナーに見放されやしないか、

ブログは読者さんがいなくなるんじゃないか、

講座に誰もこないんじゃないか、

 

とかとか、ホント不安で不安で怖くて泣いてばかりいましたよ。泣

 

まあ人生があまりに急激に変わりましたがから。。。常識、収入、人間関係、環境、住む場所、時間、全部変わったのだから、仕方ないと言えば仕方ない。

 

今考えると全て「妄想」でしたけどねwww

 

会社辞めても生きてるし、

恋人とはラブラブで離れる気配すらないし(むしろ私が離れたくないし)

収入は堅調でしたし(講座をメインにやっていた間、7桁は2年続きました!)

ビジネスパートナーとはいい距離感でお付き合いしているし、

ブログは濃く応援してくださる読者さんが増えてきて、

講座やコンサルは必ず誰か来る。むしろ待ってる人がいる。

 

自分の才能やセンスを生かして、お金を稼ぎ、羽ばたきたい人をもっともっと応援したい。あと、そうなりたいって人に勇気を与える生き方と発信をするぞ。

f:id:midori32:20171231151734j:plain

 

ありがとう2017。

ドカンといきます2018!!!

 

お読みいただきありがとうございました!