よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

人生は強烈な願いで変わっていく

みどりです。

 

今夜は、強い気持ちがあって、諦めなければ「人って変われるのですよ」という話をします。

 

つい先日、独立しました

 

私事ですが、先日、勤め先の会社を退職しました。

 

辞めた理由の一つに

「最近始めた仕事を、これからもっと続けていきたい」とあって。

 

もしかして知らない人もいるかも知れないけれど

みどりは今、自分主催の講座やサービスを複数持っています。

 

自己啓発、ブログ、副業、お金、ファッション、恋愛等、さまざま。

結構いろんなことをやっています。

 

特に目立って告知はしていませんが、

ブログ等を通じて「みどりにお願いしたい」という人が集まってくださり。

 

いつしか、副業の域を超え始め。

 

「にわか」ではなく、人に対しても、自分に対しても、きちんと結果を出し続けています。

 

原動力は「それ、なんとかしたい」という気持ち

 

色々なことをやっているように見えるかもしれないけれど、

実はそれらの活動の根底には、常に同じ気持ちが横たわっています。

  

「私の周囲で、自分らしく、より輝き、幸せに生きていく人を一人でも増やしたい」。

 

 心の底からの気持ちです。

 

危機感が発端に

 

なんでわざわざ、そんなことをやっているかというと、

この記事にも少し書いたんだけど、

 

今の若者世代、特に2-30代には、

 

「自分に自信がない」

「幸せ感を感じられない」

「自分のことがわからない」と思っている人がめちゃくちゃ沢山います。

 

ブログ、コンサルみどり等で出会う人を通じて、痛感しました。

(4-50代にもいらっしゃいますが、数は2-30代の方が多い)

 

そういう方々は、なんとなく普通に幸せそうに暮らしているのだけれども、心のどこかで

 

何をしていいかわからない。

なんとなくモヤモヤする。

色々話し合える友達がいない。

毎日がつまらない。

恋人ができない。

結婚したいのに相手がいない。

 

となったりします。

 

なんで分かるの?ですって?

 

それはみどり自身のかつての姿だから。

 

自信がなくてメソメソ泣いていた20代後半

 

昨日、旧友とLINEのやり取りをしていて思い出したのですが、

25,6の時、私もそんな感じでした。

 

その旧友は、みどりがハタチそこそこの頃にプライベート&仕事共にお世話になった方。20代後半で独立起業し、10年以上自分のビジネスを成長させ続けています。

 

彼に、最近している仕事の一部について伝えました。

f:id:midori32:20170922200955j:image

 

f:id:midori32:20170922200952j:image

 

なんとなく絶望感の拭えない日々。

 

それなりに豊かで幸せそうに見えるけれど、自分に自信がなくて、やりたいこともわからなくて、本当に毎日のように泣いていました。

 

旧友からの返信

 

そんなに会う機会はなかったのですが、LINEのやり取りで分かるんでしょうね。

 

f:id:midori32:20170924001325j:plain

 

きっかけは色々ありますが、発端はこの旧友だったと思っています。

 

f:id:midori32:20170924001320j:plain

 

この人は本当にすごい方で。

 

それどーやって叶えるの?っていう、信じられないくらい大きな夢をいつも持っていて、自分の信念に沿うことだけをし続けているんです。

 

夢中になれることを仕事にしていて、

いつもみんなに応援されてて、

その人がみんなに力を貸してってお願いすると、

すぐにワラワラとたくさんの人が駆け寄って来て、

無条件で彼を助ける。

 

当時のわたしは、夢もなければ、人徳もないし、行動力もありませんでした。

彼が本当に羨ましくて仕方がなかったんです。

 

どうしたらそうなれるんだろう、って、自問自答しながら、必死に生きてきました。

 

あれから6、7年が経ち

 

あれから6,7年が経った今。

 

わたしの周りには、

 

応援してくれる仲間がいて、

力を貸してくれる友人や知人がいて、

夢もたくさんあって、

夢に向かって行動を繰り返して、

これだ!と思うことで仕事をし始めて。

 

なんと理想が叶っているんですよね。

 

ああ、心の底から真剣に願ったことって、本当に実現するんだ。この事実に気がついて、泣きました。

 

心の底からの願いを常に

 

「どうしてもこうなりたい」という強烈な願い。

 

それは自分と向き合わないとなかなか出てこないことですが、自分に正直に生きていれば必ず気付きます。

 

そしてそんな願いは、真剣に生き、前向きな行動を繰り返せば、必ず叶うんだということを学びました。

 

皆さんは、心の底から叶えたい強烈な願いはありますか?

ぜひノートやブログに、書き留めておくことをお勧めします。まずは自覚することが大切だから。

 

眠いからまた明日!それでは。

 

関連記事

 

3か月以内に叶うことリスト10 - よりどりみどり

 

幸せになる覚悟なしに、幸せになんてなれない - よりどりみどり

 

みどり