読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【筋トレブーム】2016年3月の人気記事ダイジェスト&今後やりたいこと

スポンサーリンク

当ブログの3月の人気記事を3つまとめて紹介します!!

 

f:id:midori32:20160404080617j:plain

 

3位

スクワットチャレンジ、1ヶ月後のヒップの変化を公開しています。

 

スクワットは3ヶ月目、プランクは2ヶ月目ですが、ぷるん、としたフワフワのお尻と太ももが、キュッ!!と引き締まってきました。

 

エステ・カロリー制限・運動、特別なことは何一つしていません。筋トレ凄すぎます。

 

2位

プランクチャレンジについて解説した記事です。やり方・どんな効果があるかをくわしく紹介しているので、是非お読みください。

 

1位

自宅でコツコツ筋トレを続けたら結果が出ましたよー!!(みなさんも是非!!)という記事です。 

 

腹筋は3回が限界・筋肉が付きにくく疲れやすい体質ですが、気合と根性で続けました。

 

スマートニュースさんにも掲載されて、アクセスがアップ。 

 

写真の撮り方に課題ありですが、効果が出たのは本当ですよ!ちなみに今も継続中です。

 

▼プランク記事がきっかけで3月は12万PVでした。ありがとうございます♡

【ありがとう】月間10万PVを達成&PVで悩みのある人へ - よりどりみどり

 

筋トレブームの到来を感じる

トップ3全部、筋トレ記事。すごい・・・皆さんの注目の高さが伝わってきす。

 

ジムの広告を駅や電車・テレビなど色々な場面で見かけるようになったり、バラエティショップの店先でトレーニンググッズの特設コーナーが出来るようになったり、身体を根本から変えていくボディメイクが今まで以上に注目されているようですね。

 

筋トレで身体の弱点を改善

今まで筋トレはほとんどしたことがありませんでしたし、その重要性に気付いていませんでした。

 

綺麗になったらいいなーと、毎日取り組んでいるうちに、自分が悩んでいる身体のウイークポイントが筋トレで改善する可能性があるかも、と気が付きました。毎日粛々と取り組んでいます。

 

感じている身体の弱点は「姿勢が悪い」「冷え性」「肩こり・腰痛」「疲れやすい」「転びやすい」です。

 

元々の体質はあるでしょうが、筋肉が硬く・可動域が狭まっていること・さらに筋肉量が少ないことが原因で、より顕著になっているのかもしれません。既にじわじわと改善の兆しが・・・!!

 

「冷え性?もう全然気にならないよー。」という状態になったら嬉しい嬉しいっ( ;∀;)

 

最近では、筋肉を柔軟にするためにストレッチも組み合わせて取り組んでいます。

 

今月やりたいこと

引き続き取り組みたいのは、道具を使わず・いつでも・どこでも出来るトレーニングです。ジムにも通ってみたいですが、それはもう少し後にします。

 

自分の身体の様子を見ながら色々と試す予定。手術を控えているので継続できない日もあるかもしれません。

 

変化の過程はまた公開しますね。

 

みなさまも是非、一緒にプランクしましょう\(^o^)/ 

 

みどり