よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

人生でやりたい50のことリストを公開します

2018.10.4更新

 

人生でやりたい50のことリストを作ってみました!

いまのところは、社会貢献とか出てこないようですが、おおめに見てください(笑)

 

1.MacBookを手に入れる(ゴールド!)Chromebookを購入して不要になりました
結局ピンクゴールド買いました! 2016年に達成
2.iPhoneが新しいのが出たら欲しい 9/29達成
3.ブログ、メニューボタンを作る  7/3達成
4.Amazonのウィッシュリストを公開する 6/28達成
5.スカイプを使った英会話教室を試してみる 2/20達成
6.今年中に一人で英語圏を旅行する  遅まきながら2018年5月に達成
7.もういちど一人暮らしをする 2016年に達成
8.毎日楽しいと感じる事を10個やる →初めは結構大変。しかし楽しい。
9.雲取山に登る 達成
10.基礎体温をつけてみる →続かなかったです
11.正しい姿勢を身につける →継続中。
12.納得のいく歯列矯正をする →病院との交渉終わり。進行中。
13.今と違う場所で生活をする 達成
14.バードウォッチングを楽しめる場所に住む どこでも鳥見てるからいいですw
15.六本木か麻布十番に住む 生活が変わったためやりたいと思わなくなりました
16.感謝をして生きる →やってみると結構幸せ。
17.今年中に「ぼくらの頭脳の鍛え方」に紹介されている本を読破する →すんごい数と判明したのでやめました
18.ブログ、広告を使いこなして目標額を達成する →広告じゃないけど達成
19.自分の好きな曲の歌詞を英訳する →Webで見つけましたw
20.サブブログを持つ 達成
21.ブログ、ミニマリスト関連の記事を10本書く  達成
22.オフ会を開いて、人と人が繋がる場所を作る  達成
23.恋人とお互いの将来について話し合う いい感じです
24.海外で暮らす(生活、仕事)のに問題ないレベルの英語力を身につける →実践中 2018年,もはややめました
25.持ち物リストをつくる 
26.美瑛町に行く 病気で行けず。また夏に。
27.阿蘇山の火口を見る(安全になったら)
28.南アルプスの鳳凰三山に再トライする(初めて登山でギブアップした山)
29.屋久杉に触れる 2017年 達成
30.由布院と別府温泉に行く
31.海外の温泉地に行く
32.国籍/文化の違う人と仲良くなりたい 2016年に達成
33.ブログ、残り半年も毎日書く 達成!
34.なめちゃんとうつぼちゃんを大切にする ライフワークなことが判明。
35.マチュピチュに行く
36.満員電車に乗らないで生活する →達成
37.2年間は極力日焼けをしない  2017年 達成
38.楽しいと感じる環境で過ごす →これからもずっとそうありたいです
39.7月は夜23時までに寝る月間 →無理そうw 無理でした。
40.TOEICスコア900点を取る(語学留学が実現する前に) もはや不要です
41.一度は結婚する 2018年 達成
42.嫌な事は嫌だと言って生きる できるようになりました
43.ウォーキングシューズを買い替える 8/25達成
44.ブログ、カテゴリを再編集する 7/3達成
45.ブログ、月間10万PV達成する 3/25達成!
46.美容ネタを真剣に語り合える友達がほしい 身近にいました
47.可愛い日傘を買う(今年2本無くした。ほしい) 頂きました
48.ブログ、パンくずリストをつくる 7/3達成
49.護身術を習う、身につける 興味はあるけどまだその段階ではない
50.サイレントバイオリンを貸し出す 使うことにしました
 
割とたいしたことない?いえ、本人は真剣です。
 
 
以上、みどりの人生でやりたい50のことでした。
みなさんはこの後の人生で、何がしたいですか?
 
みどり