よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

簡単お掃除 ルンバがマジで時短&便利すぎる!

最近、ルンバを使いはじめました。

 

ルンバなんて、、、そんなものは無くても掃除は出来る!要らん!!ミニマルな生活には不要だ!と思っていましたが、いざ使うとびっくりするほど便利です!

 

 

お掃除の悩み

平日は仕事をしているので、休日にまとめて掃除をしています。木曜、金曜日あたりになると、部屋が汚れてくるのが嫌でした。暮らせるけど、内心すごく気になる。帰ってきたら綺麗なお部屋でゆっくりしたいよー。

 

 

そんな願いを叶えてくれます、ルンバちゃん。

 

同居人の持ち物ですが、ずっと使っていなかったんです。クイックルワイパーがあるし、ルンバは必要ないと思っていました。使わないなら、売れば良いのになーなんて思うこともしばしば。きっかけは、家事をアウトソース出来ないかなと考えた事でした。誰か代わりにやってくれたら、掃除する時間に運動出来る。本が読めると。そこでルンバの存在を思い出しました。同居人には「この家は段差が大きい場所があるから使えないんじゃない?」と言われましたが、やってみたら大丈夫でした。2cmくらいの段差は余裕で乗り越えてくれます。

 

f:id:midori32:20150624062203j:image

お掃除中のルンバちゃん。写真がブレてるのは、お掃除してくれてる感を出したかったからなの。ヒューン!ゴゴゴー!って言いながら頑張ってくれています♡

 

帰ってきたら部屋がきれいで感動

部屋に帰ってきたらピカピカの床が出迎えてくれます。部屋がきれいだと、一日の疲れが吹き飛びます。一生懸命お掃除してくれて、ルンバちゃん本当にありがとう!たまに、同居人の脱ぎ散らかした靴下(怒)を巻き込んだり、段差でつっかかってしまって、息絶えてしまうこともあるけど・・・そんなところもラブリーだよ。本当にもっと早く使えば良かった!!

 

気になるお値段は

5万円くらいです。ひええ〜、高級だ〜!!

でも、値段に見合う価値があると思います。もし壊れたら、自腹で買ってもいい。

掃除しない恋人にイライラしなくて済みます(笑)

 

共働きの夫婦やカップルにおすすめです。

 

みどり