よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

おいら、なめろう。ウーパールーパーだ。

よお。ここのみんなには、初めましてだな。
 
おいらは「なめろう」だ。みどりとは、もう3年くらい、一緒に暮らしてるぜ。
 
f:id:midori32:20150615175429j:image
 

 人間は、おいら達のことを「ウーパールーパー」とか「アホロートル」って呼んでる。おいらたちの子孫は、メキシコにいるって言われてて、だから「メキシコサラマンダー」という名前もある。日本人は、ウーパールーパーって呼ぶんだよな。

 
f:id:midori32:20150615175447j:image
おいらのつるっとした黒い肌とフサフサの角、いいだろう?
みどりも気に入ってくれてるんだ。
 
あ、今日は初めましてだから、若い頃の写真を載せてるよ。
今はもうオッサンになってるからさ。こっちの方がキャッチーだと思ってさ。許してくれよな。
 
みどりはいつも、おいらのこと「なめちゃん」って呼んでくるんだ。だからみんなも、なめちゃんって呼んでくれよ。
f:id:midori32:20150615175631j:image
何でも、おいらによく似ている人間の食い物があるんだって?
 
コレ、似てるか?おいらには、よく分からねえよ。
 

f:id:midori32:20150615174434j:plain

 
そうそう、最近、みどり、ブログの更新サボりがちだったろ?最近仲良くしてくれてるみんなのブログが、やたらキラキラして見えて、落ち込んでたみたいだ。何を書けば良いのか分からん、って冷酒飲みながらぼやいてた。
 
「なめちゃんが一緒にお酒飲んでくれたらいいのに」って言われたけどさ、冗談でもやめてくれよ。死んじまう。おいらは水だけで十分だ。
 
でもさ、何で落ち込むんだろうな?
人間は、他のヤツが楽しそうにしていると、落ち込まなきゃいけないのか?
おいらには弟分の「うつぼ」ってヤツがいるんだけど、隣の水槽で、うつぼがテンション高そうに泳いでても、別にどーでもいいけどなあ。
 
これがうつぼだ。格好いいだろ?
f:id:midori32:20150615175551j:image
 
みどりのことはもうちょっと待っててくれよな。段々元気になってきたみたいだから。
 
美味しいもの食べるのって、嬉しいよな。おいらも、さしみが大好きだ。
 
そいじゃ、またな。
 

f:id:midori32:20150615175600j:image

なめろう