よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

夏の時短スキンケアにオールインワンジェル『カネボウ/Freshel』

毎日のスキンケアに使っている基礎化粧品を紹介します!

 

フレッシェル アクアモイスチャージェル モイスト  (カネボウ)

f:id:midori32:20150610215850j:image

 

 冬~春はニベアオンリーで過ごしました。

 

最近、気温が上がってきました。

 

ニベアはかなりベタベタするので、オールインワンジェルに変えました!

 

サッと塗るだけでスキンケアが終わるので、とっても楽ちんです

 

テクスチャはやわらかめ。プルプルしてます。

 

f:id:midori32:20150610215901j:image

 

使い方は超簡単です。

 

ふた開けて、そのまま指でとって、肌に薄く伸ばして終わり。

全身に使っても、スキンケアは1,2分で完了です!

 

お気に入りポイント 

・無香料、無着色

 

・でも臭くない。良い意味で化粧品っぽさがある。

 

・肌に乗せた後、ストレスを感じない。

 

・お値段は約1500円。比較的安い。毎日、全身に使っても許せる価格。

 

・ドラッグストアでいつでも買える。

 

・塗ってすぐメイクしても、下地やファンデがヨレない。

 

無香料・無着色の保湿ジェルを探していて、これに行き着くまでに色々試しました。

『肌に優しい!』『天然成分由来!』などを謳っているジェルだと、個人的には匂いがダメでした。糊っぽい。ある程度化粧品っぽさが無いと、気分が上がらないのです。

 

一個人の口コミとして書きますが、ポリシーのファミリークリーム、エバメールのジェル、無印のオールインワンジェルはダメでした。

 

・ファミリークリーム→臭い。

・エバメール→ずっとポロポロしてきて汚い。

・無印→保湿感が弱い。

 

使い方

ちょっと贅沢ですが、お風呂上がりは全身に使っています。

 

最近、全身脱毛を始めまして「とにかく保湿して!乾燥はダメ!」とエステの可愛いお姉さんにしつこく言われているのです。

 

優しくて可愛いお姉さんの言うことを聞かないわけにいきません。

肌が荒れていると、適度な強さで照射できないから、光脱毛の効果が落ちるんですって。

 

朝はぬるま湯で顔を洗った後に塗ってます。とにかく、肌トラブルが起きないです。乾燥も特にナシ。乾いたらすぐにメイクしてます。地味な基礎化粧品ですが、効果は十分です。

 

カネボウのフレッツェルは、同じシリーズに美白ラインと、高保湿ラインもありますが、ノーマルな【モイスト】が一番、何度も何度も肌に乗せたくなる感じがします。

 

ドラッグストアに行くと、大体テスターが置いてあります。基礎化粧品を少なくしたい人やズボラさんにおすすめです。

 

まずは、是非試してみてください!^^

 

アクアモイスチャージェル(EX)| 商品ラインナップ 素肌ケア(スキンケア) | Freshel フレッシェル スキンケア | カネボウ化粧品

  

みどり