よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【オフ会レポート】ハービーと素敵な仲間たちに出会った夜(東京)

ブログを書き始めてから知り合った、ミニマリストのハービー君が主催するオフ会に行ってきました!

f:id:midori32:20150528002203j:plain

 

ハービー君(以下ハービー)には、ブログを読んで興味を持っていました。ミニマリストであること、文章から優しくて素直な人を連想したこと、そしてどうもイケメンらしいという噂があったこと(笑)。彼は九州の人で遠いので、会うことは無いんだろうなと思っていたのだけど、つい先日、仕事で都内に越してきたと。これはどこかで会ってみたいなと思っていた矢先にオフ会募集告知があったので、すぐに参加表明メールを送りました。

 

ミニマリストさんたちが集まる会に行くのは2月の姫姉様のオフ会以来。

(あれからまだ3ヶ月しか経ってないのか。もう1年くらい経ったような濃密感。)

 

今回は7人の方が参加です。偶然、普段から読んでいるブログを書いている人ばかりだったので、緊張しませんでした。当日、ワクワクしながら指定された待ち合わせ場所に行くと

 

f:id:midori32:20150527230840p:plain

まさにこのテキスト通りの男性を発見(笑)雨に濡れた子犬のような佇まいで、心配そうにこちらを見つめています。よかった、ハービーに会えました。

わたしは事前に「緑色の服で行く」とTwitterに書いていたので、ハービーはすぐに分かってくれたそうです。

 

主催者と合流できたから後は安心です。みなさん続々と集まり、後ほど合流になったじぇんさん以外6人で会場に向かいます。

 

一次会は中華料理のお店でした。

円卓を囲んで食べる中華料理ははじめて!ひとりひとりのお顔を見ながら、みんなで会話が楽しめて、お料理は自由に楽しめる。終始和やかな会でした。円卓、いいですね。アルコールが入ったこともあり、一次会ですんなりと皆さんと打ち解けられた気がします。

 

二次会ではハービーの大好きなコーヒーゼリーを食べに行きました。コーヒーゼリーって普段食べないから、物見やぐら感満載でみんなについてったよ。ところでみどりはあんこが大好きです。あんことホイップクリームの組み合わせは特に好き。で、その両方が乗っているコーヒーゼリーが、メニューに、載っているじゃないか!!ちょっと味が想像できなかったから迷ったけど、オーダーしてみた。

 f:id:midori32:20150528002605j:image

あんこが乗ったコーヒーゼリーを食べたのは人生で初めて。でもねあまりに美味しいので夢中で食べた。そしたらあっという間に無くなってしまった。まだ食べたいよー、うえーん。チラっと隣を見るとハービーが「お腹いっぱい」って言ってて、好物のコーヒーゼリーがまだ殆ど残っているじゃないの。ハービーのコーヒーゼリーはソフトクリームが乗っているザ・王道のやつ。王道も食べたい。ハービー、それちょうだいってお願いして、残り全部食べちゃった(笑)↓嬉しそうに食べてたのに・・・ごめんね。

f:id:midori32:20150528002953j:image

 

で、食べ比べた感想だけど、やっぱり王道のソフトクリーム×コーヒーゼリーには勝てないね。でもあんこホイップも好きだよ。しかしここのコーヒーゼリー、本当に美味しい。ちなみにシャノワールさんてとこです。また食べに行きたいです。

 

 

三次会では居酒屋さんに行ったよ。佐々木さんは翌日もオフ会だから、二次会でバイバイ。6人でワイワイ語らう。純粋におしゃべりを楽しみながらダラダラ飲めるのはいつぶりだろう?とてもとても楽しかったです。

 

皆さん比較的年が近くて、でも大人で、自分の人生をきちんと生きている人たちで、本当に素敵だなって思った。好きな漫画とかミュージシャンの話はみんなポカーンとしちゃって全然分かってもらえなかったけど(笑)キラキラしている人たちの中にいるのは心地よかったです。例えばそうだなー、高校の入学式で、気の合う仲間が同じクラスで早速見つかって、明日から学校行くのが楽しみだなって、そんな安心とワクワク感が混ざった感情が持てたオフ会でした。

 

みどり的皆さんの印象。これ、書くか迷ったんだけど、参加者のみなさんの雰囲気から、書いても良いような気がしたので、最後に書いておきます。みなさんありがとう。みどりは勝手に、新しいお友達が出来たような気がしています。また遊んでくださいね。

 

malzackさん

おしゃれで素敵な兄貴。お会いする前は「愛読書は村上春樹です。僕はクールでシャイなの。」みたいなイメージがあったんですけど、良い意味でイメージを覆されました。楽しいトーク、あったかくて柔和な雰囲気、みんなの話のまとめ役でしたね。お気に入りの持ち物のことをもっと聞きたかったんですが、あまりにトークが面白いので、もうミニマルネタはブログで楽しめばいいかなと思って、リアル・マルザック節を楽しませていただきました(笑)ほんとに楽しい方です。今日予定無いけど誰かとご飯食べに生きたいなーって思った時に電話したくなっちゃうような。また話したいですね。

 

ellieさん

シンプルライフを実践されている彼女も、マルザックさん同様クールな印象がありました。オフ会でお見かけしたことはあったけど、話すのは初めてだったから初対面みたいな感じでした。にこやかな笑顔で登場した瞬間、ああ、あったかい人なんだなあと分かって、ホッ。まるでハービーのお姉さんみたいでした。malzackさんの投げるボールを上手に拾って話を広げたり、みんなの話の中に自然と入ってくれる。コロコロ笑うのが可愛い、謙虚で優しいお姉さん。才能あふれる方なのでちょっと躊躇ってしまったのだけど、アートや写真の話ももっと色々聞けばよかったな。次回の楽しみに取っておきます。

 

大豆製品さん

テキストが主体のブログの作者さん。文章から、癖がありそうで面白そうだな、と興味津々でした。他のブログでの噂通り、超美人でした。スタイルもいいし、所作も丁寧だし、まるで女優さんのよう。しかし、人体実験のようにビーガン食に挑戦したり断捨離をしたりと、お笑い芸人的な体当たり感も持っている。2匹の愛猫ちゃんに「えりんぎ」「マシュマロ」と名前をつけていることからも分かるけど、ギャグセンスも高いでしょ?凄い。もし大豆製品さんが恋敵になったら勝ち目ないよ。女子力の高さに脱帽です!今度は恋愛遍歴なんかを話しながら一緒にお酒が飲みたいですね。なんでって?笑えそうだから(笑)いやあ、魅力的なお姉さんでした。

 

じぇんさん

ブログをまだ始めたばかりの頃から、たまたま彼女のブログを見てました。文章の印象からは格好良いとんがった女性なんだろうなって思ってました。実際、外見もトークも本当にスマートな方でした。何かのインストラクターさんかな?と思ったら、いつかヨガのインストラクターになりたいとおっしゃっていた。思っていないことは言わない、嘘はつかない、と身体で話しているような凜とした雰囲気をまとった方。と思ったらTwitterとか素直な感じがして可愛いんだよね。素敵なお姉さん。また会いたいです。

 

佐々木さん

彼のブログはとてもおしゃれ。お会いする前は、もう次元が違いすぎる人なんじゃないかとか、おしゃれすぎで話し合わなかったらどうしよう、と思っていました。実際、スタイリッシュで雰囲気のある方だったんですが、優しい語り口で、隣にいると安心しました。謎の仙人感。今回は話足りなかったので、次はもっと色々と話したいです。アークテリクスのリュックが羨ましいぐらい似合っていた。わたしも欲しいなあ。ちなみに、ミニマリスト本を出されるそうです!要チェックですね。今度はお仕事の話も聞いてみたいな。

 

 

ハービー君 

今回の主催者さん。え?忘れてないよ(笑)会う前は可愛くてなよっとした感じの男性をイメージしていて、その印象は半分当たったけど半分はずれました。可愛い感じはあるんだけど、きちんとしていて、芯があって、独自の世界観のある人だなと思いました。マイペースでぼんやりしているようだけど、今回の参加者のブログをくまなく読んでくるという真面目な一面も。えーとここできっとまた誰も知らない漫画の話をしますが、ハービーはオートフォーカスの渉君みたい。

 

この左の黒髪の男の子ね。

親の再婚で兄妹になった男女が恋をして・・・っていうベタなストーリーですが、なかなか胸キュンします。渉は主人公の美和(真ん中)が好きなんだけど、美和は義弟になった陸(右)と恋をするの。渉のこの恋は実らないけど、最後は他のハッピーエンドが待ってる。渉はすごく芯のある子なんです。人の真似はしないしポリシーがある。であとイケメン。そんなところが似てるなって思いました。ちなみにこの漫画で広島の尾道を舞台にしたシーンがあるんだけど、町の描写が素敵で、影響されて実際に行ってみたことがあります。その位好きな漫画の一つです。ハービーとは動物や植物の話も出来そうなので、また会って話したいですね。今回は素敵なオフ会を企画してくれてありがとう。みどりもそのうちに自分開催のオフ会に挑戦してみようかなって思いました。

 

長くなってごめんなさい。オフ会、いいですよ。いつか画面の前の皆さんともお会いできるかもしれませんね。では、今日のところは、おやすみなさい。

 

みどり