よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

Google Analyticsを導入

ブロガーのみなさんが使っているGoogleアナリティクスを導入してみました!

上手く設定出来んよ!と半ば諦めてましたが、417日からちゃんと稼動していました。

 

■見てみて〜!! 

f:id:midori32:20150519202100p:plain

わー!超カッコいい!!!!

 

ブロガーっぽい!!

色んな機能があるのでしょうね。少しずつ使いこなします。

 

分からないなりに、今日までのこのブログへのアクセスの特徴を書いてみます。

 

・検索サイトからの流入が7割!

1番多いのは歯列矯正。2番目がケータイのMNP3番目がカラー診断などの診断系。

直帰率が高い。(71.21%)

ケータイのMNPネタで来てくれた人はすぐに帰ってしまう。他に見るところがないのかな?

 

・モバイル端末のアクセスが7割!

一番はiPhone。次いでiPad。モバイル向けの画面は、見づらいので変えたいところが沢山あります。見てくれる皆さんが利用しやすいように、今後、見直します。

 

・大阪からのアクセスが一番多い!

謎。一言も大阪のこと書いていないのになあ。でも、ありがとう。

 

 

今日は、離脱率が多かった記事の最後に、次はここを見たらどう?というおすすめのページを入れてみました。変化があるかな?

 

Softbankユーザーにお得な朗報!iPhone6機種変が30000円安く購入できる裏ワザ - I'll not pretend someone who I'm not.

 

【大人の歯列矯正 30日目】表側矯正 ワイヤー交換 1回目 画像公開 - I'll not pretend someone who I'm not.

 

みどり