よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

今週の捨てたモノ

3月から始めた断捨離は、そろそろ終盤です。

残すモノより、捨てるモノの方が少なくなってきました。家の中がどんどんスッキリしてゆきます。頭の中のモヤも晴れていってほしい。

 

f:id:midori32:20150518013610j:plain

 

 

■今週の捨てたモノ

・食器 おおよそ500円

フォーク、スプーン、箸、器。貰い物や同居人のモノも含みます。人数分以上のモノはさようなら。使い古して表面がはげたお気に入りの箸も。毎日目に触れるものは、美しくいて欲しいです。

 

・座卓 4000円

学生時代から使っていたもの。当時は派手好きだったので明るい緑色。捨てようと思って試しにメルカリに出したら500円で売れました。さようなら、ありがとう。

 

・ワンピース、キャミソール、下着 20000円

あたらしい服を手に入れたので。1イン1アウトを忠実に守った。どれも着古したものたち。しかし繊維製品は値段が高い。

 

・ウーパールーパー用のタッパー 100円

可愛い彼らを持ち運ぶ為に使っていたタッパー。引っ越し・通院時の愛用品。大きく育って、今はこのタッパーでは入りきらない。さようなら。

 

・水切りカゴ 100円

キッチンの洗い物を乾かすヤツ。水垢が溜まるのがすごく嫌だった。ミニマリストさん達が手放しているのを見て、真似てみた。ストレスフリー!捨てて良かった。

 f:id:midori32:20150518013941j:image

ね。問題なし。

 

・プラスチックのザル 0円

同居人のやつ。ボウルやザルはステンレス製が良いの。パイレックスか柳宗理で揃えてる。ごめんね、お別れです。

 

・ハンガー10本くらい 0円

また、服が旅立っていきました。

  

■捨てたお金で何をしたいか

24700円。

 

何にも考えずに丸の内・銀座あたりで飲み歩きたい。大好きな人たちと酔いながらおしゃべりしたい。友達が欲しいです。

 

みどり