よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

今週(先週)の捨てたモノ

断捨離、順調に進んでいます。

思い出の廃棄に取り掛かりました。良い思い出も沢山あるけど、過去よりも今を大事にしたいです。

 

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5f/US_Navy_120103-N-AW342-034_Family_members_wave_good-bye_as_the_Los_Angeles-class_attack_submarine_USS_Annapolis_%28SSN_760%29_departs_from_Naval_Submar.jpg

 

 

ブログを書きはじめてから、生きるのが楽しくなりました。

 以前からの知人にそう言えば「みどりはお気楽なんだから、前から楽しいでしょ?」と言われるな。外見からは何も変わってないですから。

 

■なんで楽しくなったのか 

ブログに書く(≒アウトプットする)ことで、真剣に考えることが増えたから!

 

みなさんは自分の考えをアウトプット出来る場所を持ってますか?わたしには全然なかったです。普段誰かと会話するのは職場で、女だらけ。女性は噂話が大好きな生き物なので、どこでどんな情報が漏れるか分かりません。些細なことが仕事に影響を及ぼすことってありますよね。だから、プライベートは話したくないです。もともと話さなくても生きていける種類の人間なので、友人や恋人にも多くを語ることがありません。そんなわけで、ブログはいいアウトプットの場所になりました。

 

自分の考えを正確に文字に起こすためには、真剣にやらざるを得ません。仕事よかよっぽど真面目にやってますわ。

 

真剣になると、大変なこともありますが、楽しいんですね。だから、過去を振り返るよりも、楽しいと感じる今に全力で集中したいのです。

 

 

■今週の捨てたモノ

・ネイルグッズ(マニキュア約10本/ストーン/ケアグッズ等) 約10000円

 ゴロゴロありました。マイブームはとっくに去りました。都内にはプロが沢山いるので、やりたくなったらお金を払って頼もうと思います。

 

・トイレの便座カバー 0円

 色が嫌いだったので。

・トイレ用スリッパ 100円

 オブジェ化しており、掃除の度に邪魔でした。とりあえず捨ててみた。モウマンタイ。

 

・ひざかけ 3500円

 暖かくなったから思い切って捨てた。来年からどうしようかなあ。

・円座クッション 2000円

 一人暮らししていた時に使っていたもの。引っ越してから一度も使っていないので。

 

・ヘアアクセサリー 1000円

 使っていないクリップやゴムなど。

・ファンデーション 500円

 福袋に入っていて、勿体ないから使っていたもの。全然好きじゃなくて、使用感がストレスになってきたので捨てました。

 

・昔使っていたガラケー ?円

 ショップにリサイクルに持って行きます。部品が使えるかもしれないし。

 

それから冒頭の通り、データファイルを大量に捨てました。 

パソコンの中のデータを一台丸ごと消去しました。

下の記事でデータを消去している最中でしたが、無事に綺麗に消せました!また別の記事にします。

 

midori32.hatenablog.com

 

■捨てたお金でしたいこと

17100円。

 

蓼科山に山登りして、善光寺にお参りして、温泉に素泊まりで泊まって、お酒飲んで気持ち良く寝る、っていうツアーをやりたいです。これだと2泊3日プランでしょうか。山小屋泊があるから、地上では素泊まりでお安く。予算オーバーかなあ・・・?

 

 

みどり