よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

月間1万PVをコンスタントに達成!ブログを始めてから4か月

本格的にブログを書きはじめてから4か月が経ちました。

 

はじめの頃は、一日に0アクセスの時もよくありました。

毎日コツコツ更新していたら、段々見にきてくれる人が増えたんですね。

(これははぴらきさんがキッカケをくれたお陰。ありがとうございます!なんとか続いてます〜!)

 

人が増えるのって一気にグンっと来ますね。

そんなきっかけになったのは次のこと。

 http://new2.fjcdn.com/comments/Yeah+funny+how+america+is+directly+responsible+for+isis+though+_fceaee6a041e784d0fd586c9c592b187.jpg

 

(1)姫姉様のオフ会に参加して、知り合いが増えた。

人生発のオフ会で、沢山のミニマリストさんとお会い出来ました。ブロガーさんが沢山居て、みどりのことを紹介してくださったんです。。姫姉様こむさんようこさん、ありがとうございました。あいにく、この日にお話できなかったブロガーさんとも、後でだんだんとつながれるようになりました。沢山居すぎて、全員書くのが難しいけど、お仲間が出来て、みどりはとっても嬉しいです。いつもありがとうございます。

 

『ミニマリスト』がきっかけで、その後もやり取りさせていただく方が一人、二人と増えてゆきました。嬉しい!みなさんが記事やTwitterで紹介してくださって、みどりのページも少しずつ読者さんが増えるようになったんです。見てくださっているそこのあなたへ!本当にありがとう!!

 

midori32.hatenablog.com

 

(2)ケータイ料金の節約記事が地味に人気。

midori32.hatenablog.com

 

midori32.hatenablog.com

 

先月は、はてなProに申し込んでいました。はてなProのアクセス解析では、アクセスしてくれた方が、どんな検索ワードでみどりのブログに辿り着いたか簡単に分かるんです。はてな以外の人が沢山来てました。多くの人がケータイまたはスマホの料金について考えているんだな、ということが分かりました。このシリーズは、来月続編が書けそうです。

 

 (3)「蜜の国」の蜜さんが紹介してくれた 

midori32.hatenablog.com

 

今や大人気ブロガーになられた蜜さん。みどりのことを記事の中で褒めてくださって、そこからびっくりするほど沢山の人が来ました。それまで、2−300PV/日だったのに、この日は1000PV/日達成してました。美しくなりたい、これも多くの人の悩みごとなんですね。悩める子羊達にやさしく救済の手を差し伸べる女神みたいな方。みどりの中の蜜さんはそんなイメージです。

  

(4)TOEICの結果を公開した

 Google検索で「TOEIC 198 結果」と打ち込むと、一時的にトップ2に出てました。

そのお陰で沢山人が来ました。しかし肝心の記事は日記のようなものだったので、この記事がきっかけで見にきてくださるようになったリピーターさんはあんまりいないんじゃないかな、と思ってます。

midori32.hatenablog.com

 

■月間PVは10000アクセスを達成

こんな感じで少しずつ、人がいらっしゃってくださるようになり、3.4月は1万PV/月を達成しました。(これだけじゃ分からないと思うけど一応貼っておきます。笑)

f:id:midori32:20150502013331p:plain

 

正直毎日書くのって結構大変で、モチベーションが下がることも多々あるんですが(笑)みなさんのはてなスターとか、コメントとか、ブックマークとか、言及とかでかなり元気になってます(泣)ありがとうございます!まだまだ方向性が定まっていないので、色んなことをざっくばらんに書こうと思います。

 

来月はGoogleの解析をきちんとやりたいな。

これからも宜しくお願いします♥︎

 

みどり