よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

今週の捨てたモノ

日常的にモノを処分する習慣が付いて分かったことがあります。

モノにもエネルギーがある。

 

f:id:midori32:20150427195411j:plain

 (静止エネルギーなんて聞いたこともあるけど、物理っぽいことは分からん)

 

モノがあるだけで、そこに力があるような感じを受けます。力を持っているモノ達とひとつひとつ向き合い続けると、それだけで自分のエナジーが消耗されるんです。

 

不用意にモノを溜め込むのは、自分にとってあまり良いことではないんだなと、改めて実感しているところです。

 

 

今週は慌ただしい日が続いたので、目に付いたものだけをお別れしました。

 

■今週の捨てたモノ

 

ピアス 0

頂き物。ピンクゴールド色のチェーンとビジューが付いていて、可愛くて気に入っていました。金属のめっきが剥げて、キラキラしなくなってきた。また、素敵なピアスに出会えますように。

 

ひざ掛け 0

ミスドの景品でした。好きなキャラクターモノ。カードを集めて貰ったんです。実際に使ってみると、可愛いけどそんなに温かくなかったです。ありがとう。

 

---------------

 

引き続き、服やアクセサリーをあげたり売ったりしています。

欲しいと言ってくれる方が意外といるので、順調になくなっていっています。

 

捨てずに手放すモノは、組み立てクローゼットの中に一時置きしていたんですが、大分少なくなってきました。

 

このクローゼット・・・手放すつもりですが、どうしようかな?

リサイクルショップに引き取ってもらうのが良さそうだけど

欲しい方がいたら譲ろうかな。需要ありますかね?

 

midori32.hatenablog.com

 

みどり