よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

iPhoneのホーム画面を公開

ミニマリストのエリサさんid:erisalifeの企画に乗っかってみました。

 
 

使用しているデバイス

iPhone5
 

みどりのiPhone5のホーム画面

f:id:midori32:20150403131232j:plain
 

気に入ってること

  • アンテナ表示を数値化していること。SIMロック解除したらアンテナピクト表示が正確に出来なくなったので、電波状況を数値表示して見てます。デジモノに強そうな感じがして、ちょっと格好いいでしょ?w 
  • よく使うものは1タップで使用できるようにしていること。2タップするの面倒です。
  •  言語設定が英語なこと。毎日必ず目にするものなので、TOEIC受験した時に変えました。地味ですが勉強になるよ。

好きなアプリ

  • WordMagic/thesaurus dictionary(gmailアプリの上のオレンジのやつ)TOEICの勉強中に使っていました。類義語が英語で表示される英英辞書なんですが、これ、めっちゃいいです。知っている単語同士が頭の中でどんどんリンクしていきます。日本語が一切出ないのもお気に入り。最近、通勤中にPodcastでNHK WORLD RADIO JAPANを聞いているんですが、分からない単語が出てきたらこれで調べています。隣の英次郎はWebサイトへのリンクですが、日本語で意味を知りたいときはこっちを使います。
  • GoogleMap これもお世話になっています。目的地までの経路検索をすると、乗り換え案内も出るので便利です。thesaurus dictionaryに次いで日常的に使ってます。
 
以上!
エリサさんのお陰で、ホーム画面を整理するきっかけになりました。それまでは4ページに散らばってたんですが、2ページに収まりました。かなり快適🎵エリサさん、良いきっかけをありがとうございました♡
 
みどり