よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

美の探究

スポンサーリンク

春ですね!

まだ寒いけど、いち早く春のお洋服に身を包んでいます。

f:id:midori32:20150324002816j:plain

色がきれいで、身体のラインに沿った服は、綺麗に見えていいですね。

綿混のセーター、明るい色のシフォンスカート、薄手のワンピース。

気持ちも明るくなります。

 

去年まではこういう普通っぽい服をあんまり着ていませんでした。

間違いなく、突飛な恰好が好き&関連業界に身を置いているせいです。

普通の服は物足りない、変わった服を着るべし!というのがスタンダードでした。

男性の知人から「おしゃれすぎる」「君はおしゃれだからね」と言わ続けてきました。今まで褒め言葉だと思っていましたが、最近実は彼らが引いていたことに気付きました。(姫姉様のモテ貯金の記事がきっかけです、、、姫姉様、ありがとう・・・泣)

モテ貯金 カテゴリーの記事一覧 - 風の他人の姫姉様

minimote.hateblo.jp

 

今までのわたしのスタイルと言えば、こんな感じ。

http://www.vogue.co.jp/blog/wp-content/uploads/sites/22/import/8b3c5224.jpg http://img.ellegirl.jp/var/assets/storage/images/media/images/294/690781-1-jpn-JP/2_rect360.jpg http://37.media.tumblr.com/a2dc6cc2210da54921260aa79a1dc07b/tumblr_n5u6kvpbZV1s0xfxyo1_500.jpg 

全部拾いもの。

 

わたし的には超可愛い!!でも、遠目に見れば、派手ですよね。ちょっと近寄りがたいかな?

 

恋仲になる男性は、同類(変わったおしゃれ好き)か、全くおしゃれに興味が無いタイプのどちらかでした。

 

普通の男性数名に聞いてみたところ「金かかりそう」「買い物に引っ張り回されそう」「面倒くさそうな女」に見えるんだそうです(泣)ひーん。

 

反省を糧に、最近は普通の女子アナっぽい格好をするようにしています。

スカートの出番が多くなりました。超普通だし色薄いしなんとなく女っぽすぎるような気がしてて落ち着かないのですが、評判が良いです。

 

同類(変わったおしゃれ好き)の恋人も、自分がいかにとんがった恰好をしようが

結局こういうのが好きなのでした。「綺麗なお姉さんみたい」と喜びます。

 

数年に1度は転職活動をするので、リクルート風のスーツに身を包むのですが、リクルートスーツの時は、男性からよく声をかけられます。今までで一番強烈だったのは、カフェでお茶していた時に、おじさんが近寄ってきて「ヒロスエみたいだよぉ」と潤んだ目で見つめてきたこと。わ、笑えなかったっす。無言で立ち去りましたよ!

 

実際、全然似ていませんが、 理由は分かる気がします。着飾っていなくて、メイクも薄いし、清楚そうに見えるんだと思います。髪の毛が元々サラサラ+きちんとブロー+まとめ髪の好感度なヘアスタイルで、更になんとなく綺麗に見えるんでしょう。

 

こちらのブログに書かれていることが、真理なんじゃないでしょうか。

blissfulness.hatenablog.com

 

遠目から見て、雰囲気が美しかったら、男性の目は美人に見えるんですよね。

やった方が得ならやった方がいいですね。

男性はもちろん、周囲の方にもいい影響を与えられたら更にマル。 

慎ましく、美の探究をしていきたいと思います。

 

みどり