よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

今週の捨てたモノ

ミニマリスト宣言したので、記録として書いてみます。

 

もし捨てた分のお金が手元にあったら、今何をしたいか?と考えることは、面白かったです。

 

捨てたモノ - I'll not pretend someone who I'm not.

 

折角なのでしばらく続けます。

不要になったものにはどんなものが多いか?なぜ捨てたか?など、検証もしてみたいです。

  

▪️ざっくりルール

1.購入時のお値段も一緒に書く。(ざっくり)

  頂き物は0円。

2.まずは、毎週1回、3か月続ける。つまり計12回。

  その後どうするかはそのあと考える。

3.捨てたお金、手元にあったら何をしたいか書く。3秒で。

  直感て大事ですよね(笑)

 

あとは気分で!!

 

では、参ります。

 

▪️今週捨てたモノ

 

・洗濯物を干すピンチ 100

 →気に入っていたが他にもあるので。

・アルパカの可愛い便座カバー 0円

 →シート状になってるやつ。

  可愛いけど便座の裏が結構汚れる。掃除の手間が増えるので。

・ムートンブーツ 0

 →暖かいが見た目が美しくないので。

・スエードのロングブーツ 12000

 →デッドストックの超おしゃれな一品で

 捨てるのに3か月迷いました(笑)

 可愛かったけど、収納場所を取るのでお別れしました。

 

・情報カード163枚 priceless

 →満足のゆくお別れ。

 

▪️捨てたモノの総額

 

12100

 

▪️そのお金、今手元にあったら何をしたい?

 

同僚を買収する(笑)

 

気乗りのしない仕事があるので、代わりに行ってもらいます。

(絶対に言えないけど、きっと行ってくれるでしょう)

 

で、空いた時間に何をしたいかと言うと

奥多摩あたりに日帰り登山に行って、

道中で今読みたい本が4〜5冊あるからそれをまとめて読んで、

夕方の早い時間から温泉に入ってぼんやりして、

お酒を飲んでこれまたぼんやりしながら帰宅したいです。

 

 

自分ってこんなこと考えてるんですね・・・。

ほんとに今思いつきました。

 

お金ってそういう使い方も、もしかしたら出来るのかもしれませんね。