よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【1日経過】大人の歯列矯正

上の歯だけに装置をつけてから、1日が経ちました。

痛いです。

▼前回の記事です。

【大人の歯列矯正 1日目】今日から表側矯正を始めます - よりどりみどり

 

とはいっても、耐え難い痛みではありません。ジワ~っと痛む感じです。

 

女性の方なら、生理痛を思い出していただけると分かりやすいかもしれません。

痛み止めを飲むまではいかないけど、ウーン、ジワジワ痛いよなー。辛い。っていう感じ。

 

あとは・・・

直りかけの傷がかさぶたになって、痒くて掻きたい!っていう感覚の、

痒さが痛さになって、ずーっと続いている感じ。いやー、分かりづらいですね(笑)

 

あと肩が凝ります。マッサージにきたいです

口蓋に渡っているワイヤーのせいで、発音がし辛いのも困っています。

(先生にヘルプメールを出しました。)

少しずつ慣れていくんでしょうか?

不安ですが、は投げられました。時に身を(歯を?)委ねようと思います。

 

後日談

発音はもう仕方ないです。毎日声を発して慣れるしか無いです。

仕事で研修の先生役をやることがあるんですが、そのときが一番辛いですね。

 

でもなんとかなります。発音は悪くなるけど、あまり気にせず喋ることが一番です。

 

▼続きます。

【大人の歯列矯正 5日目】あまりの痛さに痛み止めを飲む - よりどりみどり

 

みどり