よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

『ブロガーへの10の質問』byエリサさん に答えてみました

いつもお世話になっている魔法使いのエリサさんの企画に参加してみました。

 

ブロガーさんに10の質問 : 魔法使いのシンプルライフ

 

いっくよー!

1.ブログを書くタイミングは?

以前は寝る前、とかでしたが、特に定まっていません。

 

移動中にスマホでダダっと下書き→時間のあるときにPCから更新というスタイルが一番多いです。

 

毎日時間を決めて書くのが理想ですが、今はこんな感じです。

 

2.一記事の執筆所要時間は?

短いときは15分。長いときは2-3時間。

 

3−40分くらいが一番多いと思います。

 

わたしの場合、思いの丈と記事の人気度は比例しないことが多いようです(笑)

もっと熱量を言葉に変換する技術を持ちたい。

 

3.自分なりの書き方のルールはある?

ブログを今日初めて見に来た人でも、わかる言葉や説明を入れて書くこと。

 

ネガティブな印象の言葉は多用しないこと。

 

はてなブログやGoogle等のルールに反しないようにすること。→意外と大事

 

4.月間PV数は?

先月、20万PV達成しました♡

 

過去最高なのでうれしかったです。

いつもありがとうございます(*^^*)

 

【ブログ・イベント】月間20万PV達成♡500記事超え&お知らせ - よりどりみどり

 

5.ブログ運営で悩んでいることは?

色んなことを書いているし、私も毎日どんどん変わっていくので、読者さんの入れ替わりが早い気がしています。

 

ということで、ルーチンで見てくださっている方のためにも、そろそろ大きくブログデザインを変える必要があると思いつつも、未着手なこと。

 

歯列矯正や筋トレなどの美容/健康面から、気持ちを癒す方法、断捨離のこと、コンサルみどり、自分のイベントのことなど。

 

色々あるので、もうちょっとどこに何があるかわかりやすく整理したいです。

 

6.身バレしてる?

近しい知人・友人や、よく行くお店の方はだいたい知ってます。自分から教えました。

お世話になっている歯医者の先生、骨盤矯正の先生にも自分からバラしましたね。笑 

担当の美容師さんもブロガーで、話が合うので知ってます。

 

職場の方には誰にも伝えていません。

 

そちらの世界とこちらの世界は、ちょっと種類が違うものだと思っていて。

 

どっちも全力投球したいので、ごちゃ混ぜにならないように気をつけています。   

 

7.ブログ運営していて辛かったことは?

バズ(短期間に異様にアクセスが増えること)で、ブックマークのコメントが荒れたこと。

 

あの時は本当に精神が荒みました。

 

 

私、意外と打たれ弱いんですよ。立ち直りは早いけれど。 

 

8.ブログ運営していて嬉しかったことは?

もうこれは星の数ほど沢山あります〜♡ 書ききれるかな?

 

✔️センスや肌感覚の合う方と沢山知り合えたこと

✔️いつも読んでます、応援してます、とお声がけ頂くこと

✔️ブログを読んでいてよかった!元気が出た!とメッセージを頂くこと

✔️落ち込んでいる時に、読者さんが察知して、励ましてくださること

✔️メール/コメント、時に贈り物をしてくださり勇気付けてくださること

✔️みどりに救われたと言われること

✔️主催したオフ会が楽しかったと聞くこと

✔️ブロガーになれたこと

✔️ブログの枠を飛び出し、様々な活動が始められたこと

✔️オンラインとオフラインが少しずつ繋がっていくことを感じること

✔️常に自分の頭で考えるようになったこと

✔️素敵な仲間ができたこと


もっともっともっとあるけれど。ブログって本当にいいなぁ。

 

9.ブログの今後の目標は?

・溜まっている書きたいことを、少しずつ世に出していくこと

 

2月は更新頻度、少し上げます

 

・月間30万PV

 

目指せーっ( ´ ▽ ` )♪

 

f:id:midori32:20170205231503j:plain

10.おすすめ記事ベスト3は?

思いつきと、今の気分で選びます(笑)

 

3位 大好きなイヤフォンに敬意を表して

【至福】BOSE ノイズキャンセリングイヤフォン【リスニング対策や飛行機移動に】 - よりどりみどり

 

2位 自分のことを大切にしだしたら、うまくいくことが増えました

迷ったら幸せな方を選んだ結果 - よりどりみどり

 

1位 自分比で可愛くなった記録!

【大人の歯列矯正326日目】顔の変化を公開&歯列矯正の1年を振り返る(画像あり) - よりどりみどり

そういえば2年経ったのでまたBefore→After書きますね。

 

エリサさん、いい企画をありがとうございます。

ブロガーの皆さんも、是非やってみてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

みどり