よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【ありがとう】月間10万PVを達成&PVで悩みのある人へ

ブログの当面の目標【月間10万PV】を達成しました。ありがとうございます!

 

初心者ブロガーを脱却

月間10万PVは、ブログの毎日更新が軌道に乗ってきた頃に立てた目標です。

 

▼去年6月に書いた記事。この中にあります。

人生でやりたい50のことリストを公開します - よりどりみどり

 

当時は2〜3万PVで、その頃の自分としては大きな目標でしたが、いざ達成してみると「まあこんなもんか」という感じです。

 

ブログ開設からものの数ヶ月で10万PVを達成する方もいますので、早い方ではありませんが、目標がクリアできるのは嬉しいです。

 

ようやく初心者ブロガーを完全に脱却できました。

 

f:id:midori32:20160403200834j:plain

 

PVが全てではないけれど

単純にアクセスアップだけが目的ではありませんが、モチベーションのひとつであることは事実です。

 

記事がより沢山の人に見てもらえて、より多くの皆さんのお役に立てることを考えると、もう、もう、飛び上がるほど嬉しいです。

 

伸び悩んだ時期もあります

毎日更新しているのに、アクセスはあまり増えないなあ、と感じていた時もあります。

 

▼「バズほしい」と書いていた頃。

8月のブログ運営の感想 - よりどりみどり

 

先日初めてバズったのですが、色々なコメントの嵐で、精神が荒みました。笑

 

すべて否定的なコメントではなかったですが、心ないコメントも散見され、直視するのは辛かったです。

 

世の中には色んな人がいるなと改めて思いました。お陰でちょっと強くなりました。

 

PVが伸びないと悩んでいる人へ

「更新は続けているけど、アクセスが伸びないなあ。しょんぼり。」


そんな風に感じていませんか。わたしはそうでした。

 

本当にPV数が欲しいのなら、まずはめげずに定期的に更新を続けましょう。


記事を書く中で、色々試していくと、そのうち勝手に上がって行きます。

 

テクニカルな部分は、有名なブロガーさんのやり方を真似したり、ブログに関する本を読むのも良いかもしれません。

 

次の目標は20万PV

アクセス数が一番ではありませんが、隠れ目標として頭に置いておきます。


趣味で続けているブログではありますが、目標があったほうが楽しいですから。

 

来月以降、生活がガラっと変わるため、更新する時間は今までより取れないかもしれません。でも、ブログは続けます。

 

これからもよろしくお願いします♥

 

Twitterもやっています 

 

みどり