よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ブログ総アクセス100万PVを超えました&昔の自分の質問に答えてみると?

ブログの総アクセス(PV)が100万を超えました。

千里の道も一歩から、ですね。

 

初めて書いた記事を振り返ってみました。

 

遠かれど近し

100万PVって遠いイメージでした。でも毎日毎日、見に来てくれる人がいて、こつこつ書き続けていれば、たどり着くんだなあ、と当然のことを感じています(笑)

 

本当に皆さんいつも見に来てくださってありがとうございます。

 

それにしてもよく続きました。まだ続けますよ。だって楽しいんだもの。

 

ブログはやりたいことを実現する場所

一年半前に目標を立てていました。

やりたかったこと、出来るようになったでしょうか?

 

 

はじめまして - よりどりみどり

 

みどりです。ブログを作ってみました。

理由は3つ。

1.自分が生きたいように生きていくため 

2.ブロガーになりたい

3.環境を変えたい

 

生きたいように生きていますか?

はい。

 

よく働き、よく遊び、よく寝て、よく食べ、よく笑い、よく愛しています。

 

人生の目標は、 

きれいで可愛くてみんなの太陽みたいな存在でいること。

同時に、癒やしを与える人でいること。

 

旅するように暮らすこと。

家族を持つこと。

 

幸せもそこに付随してくるような気がします。

 

ブログを始めた時は、何だか分からなかったですが、これは全部、自分の中にあった願望です。断捨離、過去の人生、トラウマに向き合い、ズタボロになった後にようやく掘り起しました。大変でしたが、やって良かったです。

 

ブロガーになれましたか?

お陰さまで、なれました。

憧れていたので嬉しいです(*^^*)

 

子供の頃は文章を書くのが超苦手でした。夏休みの宿題の読書感想文は恐怖でしたし、作文もテンでダメ。その後、高校・大学ともに論文試験が原因で不合格になったことから、文章にはトラウマが。かなり悔しくて、いつか絶対に論文を書けるようになってやる!と、大学生の頃から習慣的に読書をはじめ、趣味ブログやSNSに投稿するうちに、書くことが得意になりました。

 

まあ実際、こういうライトな文章と論文とは、形が違うのですが、最初に難しい方を目指していて良かったです(笑)

 

これからもブログを続け「きっと誰かの役に立つ」ことを書きながら、得意なことを磨いていきたいです。

 

始めたばかりの頃はよく「ブログ飯したい」と思ってました。ブログ飯はなりませんでしたが「ブログ飲み」は出来るように。お酒は強い方ではありませんが、昔バーテンダーをやっていたこともあり、とても好きです。

 

美しいうつわに入った綺麗な色のお酒も、触れたら手が凍りそうになるくらい冷えたジョッキで飲む荒っぽいお酒も、小さな陶器をつまむようにしてチビチビ飲むお酒も、それぞれに良いところがあります。

 

街の片隅で、家のソファで、ひとりか少人数でひっそり飲んでいます。そう言えばあの企画(←文中に出てきます)まだ一度もやってませんでした。やれるかなあ?

 

環境は変わりましたか?

はい、とっても。一年半前には想像ができなかった日々を過ごしています。

 

思いは強ければ強いほど、現実になります。

ブログのおかげもあると思います。ありがとう。

 

やりたいこと全部やって終わりたい

もう悩んでる暇なんて無いです。悩みは出てきますが、動いているうちに解決したり忘れたりします(笑)

 

元気の無い時は元気な時の自分の姿を思い出すようにしています。

 

やりたいことをやって、楽しいことに焦点をあてて、生きたい。

 

次は総アクセス200万PV!いつかの達成が楽しみです。

 

みどり