よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬おしゃれに可愛く稼ぐコツ教えます。歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

モヤっとしたら10個捨ててみる

スポンサーリンク

待ちに待った週末が来たので「ごほうび捨て」をしました。

f:id:midori32:20150919145210j:plain

エリサさんの企画

erisaslife.net

気持ちが落ち着かない。少し疲れやすい。モヤモヤしてきた時は、ものを捨ててみると気分転換になります。わたしは、疲れやすい時は、知らず知らずのうちに不要なものを溜め込んでいることが多いのです。そんな時にエリサさんの企画が目に止まりました!(いいきっかけでした)但し、無理をしないこと。捨てる必要のないものまで手放す必要はありません。

捨てた10個のもの

f:id:midori32:20150919144547j:plain

1.お椀(少し古くなった)

2.紙コップ(ホームパーティで余った)

3.チンアナゴ①(うみのなかまたちというガチャガチャで取った。十分楽しんだ)

4.チンアナゴ②

5.かご(キッチンの収納で余っていた) 

6.靴箱(先日購入したAIRMAX、クタクタになるまで履く覚悟が出来た)

7.Tシャツ(今年着倒した)

8.本(お風呂場でよれよれになるまで読んだ)

9.ロングスカート(似合わなかった。旅行先で捨てる)

10.バスタオル(数が多いので処分) 

 

写真には写っていないけど、あと2つ捨てました。使い古した雑巾と、中型のラック。

おわりに

必要なものは刻一刻と変わります。今、何が必要で何が不要な持ち物なのか判断したければ、自分に聞いてみるのが一番です。今回、10個選ぶのは5分もかかりませんでした。取捨選択ができるようになったことに、幸福感を覚えました。エリサさん、素敵な企画をありがとうございました。

 

締め切りは9月26日まで。是非皆さまもチャレンジしてみてください。

midori32.hatenablog.com

みどり