よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

緊急ダイエットの強い味方!ゼロカロリーゼリー

スポンサーリンク

3か月前に比べ2kgも肥えてしまいました(泣) 好きなものを食べ、飲み、思う存分、食を堪能していたせいです。 

 

2kg太るとサイズが変わる

個人差はあるのでしょうが、みどりは2kg毎にサイズが変わる感じがします。ウエストがひとまわりふっくらし、スキニーパンツがきつくなります。身体も重く感じます。

 

ダイエットはじめました

このままではアカン!先週からダイエットを始めました。 

 

でも、無理はしないのがみどり流。ダイエットは時間がかかるから、できるだけラクに楽しくやりたいです。肥えた状況によってアプローチ方法は様々ですが、基本は次の4つ。どの方法も「たとえ今後一生し続けても辛くならない」ことです。

 

みどりの基本的なダイエット方法

 

1.食事・間食のボリュームダウン

2.運動量を増やす

3.常温の水を飲む(1日2L~)

4.お風呂につかる。(半身浴20分〜)

 

特別なことではありませんが、この4つを忠実にしていたら、間違いなく体重は減ってゆきます。簡単な方法で、着実に、ゆっくりと確実に身体を絞ります。

 

食事はいつも通り1日に2〜3食。但し、食べる内容は見直します。

 

おやつも大好きなので食べますが、当分の間、高カロリーのものは避けます。で、今ハマってるのがこちら。

 

 

ゼロカロリーゼリー♡

 

10年ほど前、この手のゼリーは激マズだった記憶がありますが、今は大変美味しいです。複数のメーカーが、様々な味のゼリーを作っているので、飽きません。素晴らしい。

 

「ゼロカロリー」表示にご注意

『Okcal』という表示を鵜呑みにしないようにしてくださいね。パッケージにゼロカロリーって書いてあっても、100gあたり5kcalまではカロリーが存在してもOKなのです。法律で決まっているためです。

 

基本的に、味か色がついている食べ物・飲み物にはカロリーがあります。いくら食べても大丈夫というわけではありません。だけど、チョコレートやスナック菓子に比べたら随分と低カロリー。ダイエット中の間食に適していると思います。

 

ところでこのゼロカロリーゼリー、元々は蜜さんのブログで知りました。

 

低カロリーで大満足!おすすめのダイエットおやつ 美人になれる食べ物④ - 蜜の国

 

さすが蜜さん。モテの先生だけでなく、美容の為にも良いものを沢山ご存知です。美味しいゼリーのことを教えてくださって、本当にありがとうございます!

 

10個ほど食べ比べてみて、これは美味しい♡と思ったモノを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

みどりのゼロカロリーゼリーランキング

1位 たらみ カロリコカロリカ マスカット味

 

ゼリーと言えばたらみ。たらみと言えばゼリー。たらみのゼリーは本当に美味しいです。

 

硬めの感触とナタデココの弾力がGOODです。マスカット味がフルーティで美味です。食後のデザートが食べたくなった時に良いです。

 

2位 マルハニチロ ゼリーdeゼロ マンゴー味

 

いくつか味があるけど、マンゴー味が一番美味しいです。ゼリーの硬さはゆるめ。

 

1個に糖類が910gほど入っているのが気になりますが・・・毎日食べなければ大丈夫かな?と思っています。こちらも ナタデココ入りです。ナタデココは硬めで美味しいです。

 

f:id:midori32:20150723212507j:image 

15時のおやつが食べたくなった時に。 

 

3位 たらみ カロリコカロリカ ホワイト味

 

1位の味違いです。カルピスほど甘くはないホワイトサワーの味。夏っぽい味で今の時期に良く合います。

 

どこに売ってるの?

まとめ買いしたい人はアマゾンがおすすめです。 

 

 

 

 

試しに食べてみたいなーって人は、近所のスーパー2,3件回ったら出会えると思います。コンビ二には意外と置いていないことが多いです。100円ローソンでは見かけました。 

 

ゼロカロリーゼリー、ダイエット中に甘いものが食べたくなったら、幸せになれるおやつです。是非試してみてください♡

 

みどり