よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

深夜のもの捨て祭り

スポンサーリンク

身の回りが忙しないと家の中も荒れてきて、なんだか落ち着かない。穏やかな気持ちが遠のきそう・・・。そういう時は部屋の掃除をします。

f:id:midori32:20150731003435j:plain

(出典:https://farm1.static.flickr.com/167/404640681_5d75a06ad1.jpg

ものを定位置に戻しながら、不要&気になるものを一気に捨てました。主にキッチンや冷蔵庫の中を見直しました。あれよあれよと出てくる不要品。特に調味料など。そう言えば、この辺は手つかずでした。

 

捨てたもの

・バニラエッセンス、バニラオイル、ラムダーク(お酒)

  おやつ作りにハマったのは昔のこと。

・オレガノ、バジル

  古くなったから香りがイマイチです。

・コーディアル

  飽きてしまった。

・チューブのバター

  賞味期限が1年も切れていた・・・。

 

・キャラクターのタンブラー

  コンビニでポイントを集めて貰いました。使用しなくなりました。

・カゴや仕切り

  ものが減ったから要りません。

・お皿や器

  わたしのものではないけど・・・使用していないのでこっそり(笑)

・なべつかみ

  タオルで代用出来るので。手作りしたので懐かしかったです。

・色あせたお弁当包み

  これも手作り。そう言えばミシンはもういないのです。

 

・クイックルワイパーの偽物

  職場の不要品を頂いた。使用感がよろしくなく・・・。

 

・靴の収納道具

  靴が減ったのだから不要です。

 

・スマートフォンの横見え防止シート

  iPhoneから剝がしました。画面がスッキリ見えて快適です。

 

・雑誌、ムック本

 意外とたまります。雑誌は読み終わったら、よほどのことが無い限り、当月中に捨てることにします。

 

必要なものは、刻一刻と変わって行くようです。悪いことではないです。定期的にものを見直す日を作っても良さそうです。毎月○日にやる、とか。

 

みどり