よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【写真多数】大人の歯列矯正 93日目 ワイヤー調整(3回目)

待ちに待った調整日です!

上下のワイヤーが太くなりました。
 
※このあと口の中の画像が出てきます。嫌な人はそっと画面を閉じてくださいね。 

▼前回の記事です。

【大人の歯列矯正】77日目 定期クリーニング - よりどりみどり

 

経過の様子

 0日目(模型)

f:id:midori32:20150304012256j:plain

 

30日目

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/midori32/20150404/20150404204330.jpg

  

59日目

f:id:midori32:20150404204339j:plain

 

93日目

f:id:midori32:20150509001803j:image
 
59日目と比べて、前歯のガタツキが少なくなってきました。まだボコっとしている箇所はあるけど、最初から比べると、全然違います!当の本人は、いたく感激しています。。。痛みに耐えてきて本当に良かった。相変わらず、毎日鏡を見るのがとても楽しいです!!
 
ワイヤーの太さは、上 0.35mm 下 0.30mm になりました。
 

嬉しかったこと 

先生『みどりさん、歯みがき頑張ってるねえ。きれいにしてくれてありがとうね!』
 
みどり『(ええっ、誉められた)わ〜嬉しい!先生ありがとう!』
 
そりゃ、自分の可愛い歯たちのことですから・・・(ぽっ) 
歯磨きは最初は上手くできなかったけど、上達したかな?これからも、地道に続けます!
 

残念なこと

引き続き、顎間ゴムとのお付き合いが続くこと。
 
▼顎間ゴムって?という方はこちら
 
また1か月付けることになりました(泣)
 
今回:左右/上下2・4番の歯にかけます。
f:id:midori32:20150509002113j:image
 
前回:左右/上2・3 下/3・4の歯にかけてました。

f:id:midori32:20150404204423j:plain

正直、この顎間ゴムが一番嫌。直径が5mm位の輪ゴムをビヨーンと伸ばしてかけているから、地味に痛いのです。見栄えも悪いし。でも綺麗な歯並びの為ですから、耐えるのみ!です。
 
▼続きます
 
みどり