よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ポートランドへ行ってきます

シルバーウイークを使って旅行に出かけることにしました。

米国オレゴン州ポートランドを中心に、北米・カナダを個人旅行してきます。

f:id:midori32:20150920223343j:plain

ポートランドを選んだ理由

元々わたしの中にこの行き先はありませんでした。バリかギリ島あたりのリゾートでぼんやりしたいと目論んでいたのですが、同居人が行きたがっていたのでシブシブ・・・と納得した感じです。しかしちょろっと調べてみると、どうも自然と都市が共存しており、非常に環境に配慮された街らしいではありませんか。

アメリカのベストシティランキング(2013)では1位になってます。

結構注目されている街なのかしら。

わたしは遠くない将来、もっと自然を身近に感じられる場所で暮らしてみたいという希望があります。しかし長らく都市部で暮らしていますので、田舎暮らしは簡単にできないでしょう。3か月に一度は登山やキャンプなどをしてアウトドアを楽しんでいるいいとこ取り生活を送っており、今よりもっと自然も都市も味わえる暮らしが出来たらとても幸せだと思っています。ポートランドについては、行きの飛行機の中で地球の歩き方を読んで勉強する予定なので、正直なところ、今はこれ以上の知識はありません(笑)

個人旅行を選ぶ理由

旅はいつも個人旅行です。自分でチケットを取っておおよその予定を立てて、旅行しながら宿を決めます。何が起こるかわからない(より非日常が手に入る)、安くすむ、自由度が高いというのが理由です。今回は同居人が行きたがっている場所なので、彼に航空券を取ってもらいました。お金を預けてあとはお任せ。いつもよりも楽チンです。

その他の滞在地区

ポートランドの他には、バンクーバー、シアトルに滞在する予定です。

 

旅先からブログを更新出来たらしてみたいですが、今回の旅行ではインターネット環境とPCを持って行かないので、運が良ければiPhoneからやるかも・・です。ブログ記事は自動投稿で更新される予定です。いつも通りまったりとお楽しみください。コメントやTwitter、メール等のお返事は遅くなると思いますが、気長にお待ちいただければ幸いです。

 

みどり