よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

ベランダdeごはん

スポンサーリンク

気分転換にベランダでごはんを食べてみました。

今日のブランチはカレー。昨夜遅くに同居人と一緒に作ったものです。

f:id:midori32:20150913100135j:image

内食にも外食に飽きた

最近内食に飽きたので外食を続けていましたが、段々飽きてきたのでまた家で食べてみることにしました。いつものリビングではつまらないので、ベランダに折りたたみテーブルを出して料理をセッティングしました。

 

外に出ただけでアウトドアをしているようです。気持ちが上がって楽しい!スノーピークのマグで飲むお水は、心なしかいつもより美味しく感じます。

空を見上げながらごはんを食べる

外は曇り空だけど室内よりも明るいです。波波のついている棒は、物干し竿です(笑)

f:id:midori32:20150913100142j:image
写真には撮れなかったけど、鳥の群れが空を駆け抜けていくシーンに遭遇しました。すごく幸せでした。空を見上げながらごはんを食べていると、いつもよりも時間がすすむのが遅い気がしました。ぼんやりしていると耳に色々な音が入ってきます。風の通り過ぎる音と鳥の声。車のタイヤがコンクリートを滑る音。飛行機が轟々と近づき、離れていく音。子どもたちの遊ぶ声。木の枝と葉っぱのざわめき。廃家電の回収車のアナウンス。外界の音に耳をすませて、自分で作った料理を食べることに集中する。食べ終わる頃には随分満たされた気持ちになっていました。

いつもしていることをちょっと変えてみよう

わたしは飽き性で新しいことが大好きです。生活のすべてが急に変わったらそれは最高なんですが、現実的ではありません。いつも食べているごはんを「外で食べる」だけで、好奇心が満たされました。可愛いもんです(笑)ベランダごはんに限らず、外でごはんを食べるのは気分転換になります。日々の食事に飽きている人には特におすすめです。

 

ちなみにこの記事もベランダで書いてます。楽しかったです。

 f:id:midori32:20150913105809j:image

みどり