よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

バスマットを捨てる  

魔法使いのエリサさんが「バスマットを捨てた」と書かれている記事に触発され、バスマットを捨ててみました。ず〜っと存在が気になっていたアイテムでしたので、大変スッキリしました。

f:id:midori32:20150908044900j:plain

 実は買い換えようと思っていた

佐々木典士さんのおうちにお邪魔した時に、素敵なバスマットを使われていて気になっていたのです。

『ぼくモノ』佐々木典士さんのモデルルームにお邪魔して来ました! - I'll not pretend someone who I'm not.

soil 珪藻土のバスマット

白くて冷やっとして触り心地が良いバスマットなんです♡しかし、ちょっと高くないですか?いいお値段がするので、まだ買えていません(泣)

バスマットは必要?

新しいものは欲しいけれど、その前に、今使っているバスマットが無くても大丈夫なんじゃないか?と感じていました。

使った後、濡れたまま放っておくことが多かったのですが、衛生面が気になっていたこと。疲れて帰ってきた時に、洗面所で「うにゃっ※」としたバスマットを目にする度に、あー。やだなー。と思っていました。

 

※「うにゃっ」:ルンバが通った後、こんな風になってました。。。

 f:id:midori32:20150908041451j:image

バスマットなしで身体を拭く方法

エリサさんも参考にされたというしましまさんの記事によると

お風呂の中で、頭から下に向かって身体を拭いていきます。

最後、足の裏を拭くときにドアを開けて、拭きながら外に出ます。

引用:ミニマリストにバスマットは必要ない!ではどのように身体を拭くの?私の具体例紹介! | ミニマリスト生活をenjoyするしましまのブログ

確かにその通りですよね。順番を守れば大丈夫でした。思い切ってお別れしました。

エリサさん、背中を押していただきありがとうございました!

もし不便を感じたら、珪藻土のマットを試してみようかな。

ノーブランド品なら半額以下です。バスマットなのにそれでも高いけれど

お気に入りのタオル

余談ですが、自宅で使っているタオルは今治産オンリーです。これだけは譲れません。全て真っ白いものにしたいのですが、まだ使えるタオルが沢山あるので、使いきってから、いずれ全て白にしたいと思っています。

 

お気に入りはこれです。村上タオルは吸水力がいいですね。

バスタオルも使ってみたいです。 

 

皆さんはバスマットやタオル、どうされていますか?良かったら教えてくださいませ。

 

みどり