よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

一週間お疲れさま。「ごほうび捨て」でリフレッシュ

今週もおつかれさまでした。お盆ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

f:id:midori32:20150815075258j:plain

 

わたしは通常通りでした。仕事が取り立てて忙しいことは無かったですが、とても疲れました。仕事で関わる人達と過ごす時間が、いつもより多かったからです。朝活や飲み会などでプライベートの時間を共有しました。充実しましたが、一人の時間が少なかったので、その分疲労したのでしょう。みどりの場合は【一人:皆=8:2】が丁度いいのです。今週は【3:7】でした。週末はうんと息抜きをします。

 

さて、まずは頑張った自分にご褒美。

 

ものを捨てましょう♡

 

今日捨てたもの

f:id:midori32:20150815075440j:image

 

・ロングカーディガン

・コットンニット

・キャラクター入りの巾着

・靴箱

・ビジネスシューズ

 

写真には写っていないけど、勢いがついてまだ捨てました。ほころびや汚れが気になってきたものたち。

 

・普段使いのトートバッグ

・迷彩柄のジャガードパンツ

・ショートパンツ

・レギンス

・下着一組

 

ごほうび捨て

佐々木典士さんのTwitterから発想をいただきました。

 

 f:id:midori32:20150815075554p:plain

コレ見たとき、凄い発想!自分にはとても出来ない!と思いましたが、そんなことなかったですね。「ごほうび捨て」とっても良い息抜きになりました。これからも取り入れてゆきます。みなさんもぜひ!(流行るかな?)