よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ありがとう

f:id:midori32:20150911052809j:plain

 身体が辛い時は自分の中に意識が向いてしまいがちで、悲しいかな、苛立ちや不安感を日常の至るところで感じます。そんな時こそ、あえて意識を外に向けていこうと思える出来事がこの数日間で沢山ありました。お陰で行くべき道を違わずにいられました。良い時も悪い時も、周囲の人に支えられていること。目に見えない繋がりを心から嬉しく思います。

 

困っていることを聞きつけて、予想以上のアドバイスをくれる友人。

質問以上の答えをくれる友人であり先輩である人。
会う度にわたしの行くべき道を指し示してくれるかのような恩師的な知人。 

体調の悪い時、生活が乱れても何も言わず、苦手な家事をすすんでしてくれる同居人。
上司に進言した時に、それも良いけどこういうやり方もあると、後で角が立たぬように教えてくれる先輩。 

何も言わずに見守ってくれて、困った時に知恵や気づきをくれるブログ仲間・読者の皆さん。 

 

いつも、ありがとうございます。感謝の気持ちを大切にして、今日も精一杯生きます。

 

みどり