読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【ブログ】7月の振り返りと皆さんへのお礼

スポンサーリンク

前回、同様の記事を書いてから1か月経ちました。

今までの人生の中で【最も1か月過ぎるのが早い】と感じた31日間でした。

f:id:midori32:20150801233057j:plain

出典:https://c2.staticflickr.com/8/7640/16377486434_56b59a7346_b.jpg

 

何があったのか

一生懸命生きてました。ブログのカスタマイズをして、ブログのお仲間と密なやり取りが増えて、アドセンスの本を読んで、少し結果が出て、歯列矯正の勉強をして、歯科医師たちと話し合って、仕事をして、仕事を貰って、会いたい人に会って、山登りをして、恋人と話し合って、友人と語り合って。別にとくべつな事を成し遂げたわけではありません。誰かの評価や顔色を気にせず、毎日、ただ主体的に、正直に生きてました。「これをしたらどう思われるのか」「誰かに嫌われるのでは」「相手を怒らせるのではないか」そんな思いがゼロだったわけではありませんが、不安になった時もなるべく、自分の意志と口に出す言葉が同一化するように努めて来ました。誰か/いい子のふりをして生きた日はありませんでした。時には批判や暴言にも出会いましたが、そんなのどうでもいいと思えるくらいの喜びを得ました。ブログを書きはじめて7ヶ月。迷いも不安もゼロではありませんが、オンラインのお陰でオフラインの充実を感じています。皆さま、いつも見てくださって本当にありがとうございます。

 

 

7月のPV

34534PVでした。

f:id:midori32:20150801230625p:plain

 

先月と比較すると、総PVは約8000アップです。

f:id:midori32:20150801231005p:plain

総PVはアップしましたが、ページセッション率・直帰率が悪化しています。様々なジャンルの記事を書いているので、それぞれの内容が薄いのかもしれません。8月は、人気のある記事を再編集し、それらの関連・追加記事を書いてみるつもりです。このブログでは、パーソナル診断、持ち物公開、美容関連記事は需要があります。そして何と言っても歯列矯正レポートが不動の人気コンテンツNo.1です。こちらは過去記事を再編集して、より見やすく・分かりやすいページにしてゆきます。

 

ブログを通してみどりが皆さんに出来ること?

これまでの記事のPV数から、お金と時間がかかる体験レポートが皆さんに読まれている上位記事だと言うことが分かりました。

 

ちきりん氏がこんなことを言っていました。

 

f:id:midori32:20150801234316p:plain

 

ほう。じゃあみどりにとっては毎日って何かしら。それは【行動すること】です。ジッと同じ場所にいるより、興味の向く方向に手足を伸ばし、その結果、身体が動いて、新しい環境に出会うことが好きです。アクティブだからこそ、出会えることもあるかもしれません。需要があることはやります。なのでこれからも(長期的な)時間がかかる体験レポートは可能な限り公開してゆきます。

 

みどり