よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

【はじめに】歯列矯正でこのブログにいらした方へ

スポンサーリンク

(2016.2.8編集しました)

 

はじめまして!みどりと申します。

29歳から歯列矯正を始めました。

f:id:midori32:20150526193602j:plain

このブログについて

趣味で書いている個人ブログです。

 

歯列矯正による歯並びの変化を写真で公開しながら、体験することでしか分からないアレコレを綴っています。上手く行ったことだけでなく、失敗したことや困ったことも書いています。

 

趣味ブログのため、歯列矯正の他にも、色んなジャンルのことを書いています。

 

歯列矯正についてはひとつのカテゴリにまとめているので、メニューボタンかカテゴリから見てください。

 

歯列矯正のことをブログに書く理由

歯列矯正を始める前、インターネットで沢山情報収集をしました。

 

お医者さんのウェブサイトは勿論、多くの体験記を見ました。

 

ネット上に体験記は沢山あるけど、自分と似たような歯並びの方、ライフスタイル・趣味嗜好が近い方がいなかったです。もしどなたかの参考になる体験記が作れたら良いなと思い、勇気を振り絞って、写真付きで記録を公開しています。

 

正直、口の中をネット上に晒すことが美しい行為であるとは思いません。嫌だと感じる人がいたらごめんなさい。

 

わたしの体験が、みなさんの前向きな行動のきっかけになれば幸いです。

  

 歯列矯正をはじめたきっかけ

ひょんな事故が原因で、右の前歯を半分折りました。随分深く折れたので、その前歯を部分矯正で引っ張らないと、上に義歯が被せられません。

 

部分矯正をするなら、全体矯正をしようかなと思ったことがきっかけです。

 

昔から歯並びがコンプレックスでした。一生綺麗でいたいし、おばあちゃんになっても美味しくご飯を食べたい。そういう気持ちがプラスされ、歯列矯正に踏み切りました。

 

みどりの矯正データ

・開始した年齢:2910ヶ月

・矯正前の特徴:叢生・出っ歯・ぼんやりしていると口が開いてしまう

 

・矯正の種類 :審美ブラケットによる全体/表側矯正

・ブラケット :クリッピーC(トミー社)

 

・費用    :歯列矯正のみ 約70万円

        義歯1本 ?(未確定)

        クリーニング代 ?(未確定)

 

 ・治療中の病院:都内の某歯科。矯正/一般歯科。歯科に許可を得ているわけではないので、名称公開はしていません。登場人物は実在する先生をモデルにしていますが、多少のフィクションを入れています。気になる方はTwitterのDMかメールで聞いてください。

 

・抜歯    :親知らず1本(残り3本は過去に抜歯済み)

        第一小臼歯4本 ← 2016/2/8 追記

 

・終了予定  :最長2最低2年半(保定期間を除く)←2016/2/8 追記

         非抜歯矯正で6か月治療後、より審美性の高い仕上がりを求めて、抜歯矯正へ切り替えました。

 

あなたの歯列矯正に役立てますように♡

 

みどり