よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

みどりの今年の漢字2017→2018

毎年漢字一字で目標を立てています。2017年は「与」!

2017年みどり的10大ニュース

一流は師走に自分の"10大ニュース"を書くらしい。みどりも書いてみたよ♡【仕事】【恋愛】【その他】の3軸です。

幸せは心の中で感じるもの 外にはないよ

どんなに贅沢しても、高級品で身を飾っても、ステータスで見栄え良くしても、手に入らないのが「幸せ」。あなただけの幸せのヒントを見つける方法をお教えしましょう。

【ご感想】平日・朝からスッキリ&リラックス♡みどりと朝食会レポ

朝食会ありがとうございました♡悩みがパーンと解決したようで何より、何より。

色指定ができない商品で希望色をゲットする方法

通販で色が選べない!でもできることなら色を選ばせて欲しい!そんな時に役立つライフハックを書きました。

【ご感想】自分の大掃除をしている感じでした。最後はスッキリ!

『ワークを通して嫌な汚れやホコリが沢山出てくるときは辛いけれど、毎回キレイにして、最後気付くとそれぞれが整理整頓されてスッキリしている感じでした』

メリークリスマス!

良いクリスマスをお過ごしください♡

【後日談】3か月後に叶うことリストはどうなったか?

未来は決めたら叶う!(だいたい)

【大人の歯列矯正1066日目】リテーナーの異物感がやばい件

30代 大人の歯列矯正 表側矯正の体験記。ワイヤーのリテーナー(保定装置)が違和感がやばいです。嫌すぎます。

【ご感想】朝食会ありがとうございました!

朝食会のご感想&読者の皆さんに役立つ日常を充実させるヒントを書きました。

【大人の歯列矯正1063日】おめでとう!上顎の矯正装置が除去!保定装置と少々の難

大人の歯列矯正2年9か月。やっと上の歯のブラケットとワイヤーが外れました。保定装置の違和感がすごい。

''Be evolution!''3期生卒業おめでとう!感謝しかない!

長期講座''Be evolution!''の3期生が全行程終了、7名全員が無事に卒業となりまして、感無量でした。

【ご感想】毎日が全力の選択になり、ぼんやりとした不安がどうでも良くなった

みどりです。 お写真は昨日行った伊豆シャボテン動物公園にて。 リアルカピバラさんが温泉に入ってましたw こちらの動物公園、公園内をリスザルやカピバラや孔雀やガチョウなどが歩き回っていたり、柵の中にいる動物とも距離がすごく近くて、非日常感満載!…

普通って何だろう?という疑問から学んだこと

温泉旅行で浮かんだ疑問から学んだこと。&長期講座生とのLINEも公開。

【ご感想】数ヶ月後に世界が見違えるから人生に1度くらい冒険してみましょう!( •̀∀•́ )✧

今日の都内はとっても良い天気! お写真は先日伺った椿山荘の庭園。もう冬だけど紅葉がキレイ。 わたしは先週に引き続き、友人達と温泉に向かっています✨ 今回の目的地は伊豆高原。夜たくさんおしゃべりするために、移動中に仕事をしたり、ブログを更新中。…

懐かしの「ぐんまのやぼう」

懐かしい「ぐんまのやぼう」

人生は夢だらけ

椎名林檎さんのニューアルバムの一曲目が素晴らしい。「人生は夢だらけ」 非常に勇気をいただいた。

ありのままの自分を赦して

気持ちが波立ち、落ち込んで不安になっている人へ、元気になるメッセージ。

日々に追われ、変わりたいのに変われない、どうにも行動できないあなたへ

みどりです。 「ブログが書けない」とか書いた途端、スラスラと書きたくなるこの不思議。 都内より北上。新宿から電車で2時間ちょっとでしょうか。途中、大好きな場所に大好きな人とお参りして、3両の短い電車に揺られたり、お宿のテラスでキャッキャとは…

ちょっと山に篭ってきます

お久しぶりです、みどりです。 なんだか最近全くブログを更新する気が起きず。笑 楽しみにしてくださっていた方がいらしたら申し訳ございません。 既に過ぎ去った過去の栄光?をわざわざしたためることに気が引けてしまい。さらに、私自身の軌跡を書くために…

過去の自分の闇に気づく『ミニマリストという生き方』を再読して思うこと

みどりです。前回の記事で書いたことをちょっと広げてみます。 前回の記事はこちら midori32.hatenablog.com ワタクシみどり、この本の中で2015年の秋にインタビューに応えているんです。 ミニマリストという生き方 posted with ヨメレバ 辰巳 渚 宝島社…

【みどり講座レポ】夢も希望もない日々が2か月で楽しいことでいっぱいに変わった

こんばんは、みどりです。 先日とっても嬉しいことがあったので、気持ちのままにシェア。 先週末はみどりのライフワーク的活動、長期講座『 Be evolution!』のグループワークでした。 タイトルは講座生のお一人から言われたこと。

【歯列矯正Q&A】東京でおすすめの矯正歯科はありますか?

30代女性の読者の方にご質問をいただきました。東京でおすすめの歯列矯正、矯正歯科はありますか?納得のいく歯列矯正をするためのヒントを、経験者がお伝えします。

【歯列矯正1029日目】あと1か月でワイヤーなど装置が外れる!!!保定装置について

大人の歯列矯正/変化の顔写真公開中/2年8か月経過/表側矯正/横顔/あと一か月でブラケットが外れる/保定装置

【ご感想・レポ】パーソナルスタイリング『洋服選びの楽しさを思い出しました』

みどりです。 今日はパーソナルスタイリングツアーのレポート! 大学で4年間、専門的にファッションを学び。ファッションアドバイザーの仕事を経て、長年にわたりアパレル、靴、カバンの企画開発の一部部門で働いていた私。 ファッション、おしゃれのこと …

【コンサルみどり】週末起業コンサル!→『翌日に20万の売上がありました』

週末起業のご相談に乗ったら、翌日すごいことが起きちゃったJUJUちゃんのご紹介。

生きててくれて、ありがとう

大好きな人とちょっぴりこじれたり、ギスギスしている人へのメッセージ。

シャンパンタワーの法則とエルメスのお財布

幸せの大原則「シャンパンタワーの法則」を実感した話。

【出張コンサルみどり】新たな人生の船出を見送る

初の国内出張!コンサルみどりちゃん全国区になりました。

【みどり講座レポ】今から自由で幸せになる、超カンタンな方法

長期講座''Be evolution!''3期のグループワークと、幸せな日々のつかみ方。