よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人のことを妬まない

勝間和代さんの「三毒追放」。 「怒らない、妬まない、愚痴らない」を原則にして行動しよう。ハッピーでいるための指標だそうです。 この考えにとても影響を受けてます。 些細なことでも自分の意見を殺さずに生きよう!と決めてからやっています。実際、結構…

TOEIC(IP)テストの結果

1月10日のIPテストの結果が届きました。 なんと805点でした。びっくりです。

歯列矯正〜歯型を取る〜

今日も歯型を取りました。 クラウンの銀歯のある奥歯にリングを嵌めた状態で 型を取ります。今度は、ブランケットを付けるのが目的です。 リングは一時的に嵌めただけでした。また、歯の隙間には、例の輪ゴムがセットされました。。。痛いです。

歯間ゴムが痛い

歯列矯正の準備の為、一部の歯と歯の間にゴムを入れています。 これが地味に痛いです。 ▼前回の記事です。この日入れたゴムです・・・・・・! 歯列矯正 - よりどりみどり

歯列矯正

今日は奥歯の間に小さな輪ゴムを埋め込みました。

ミニマリストへの憧れ

ミニマリストに憧れます。 最小限の持ち物で、合理的に暮らしている人たち。 わたしがブログを始めたきっかけのひとつでもあります。 身軽そうだし、悩みも減りそう。精神的にもとても良さそうです。

歯列矯正

来月から、歯列矯正をします。 インターネットや周囲の人たちから情報収集。 気になる歯科に直接出向いて、医師/治療方法/値段などを調査。 比較検討。 お金の準備。 本命の歯科に再相談。歯科を決定。 歯列矯正をおこなう為の準備。 ← 今ここ 歯列矯正を…

TOEIC公開テストの結果

第196回TOEIC公開テストの結果発表を受け取りました!(WEBで) は〜、ようやく700点を超えました。 10月は630点。11月は680点。 予定ではもう800点くらい取れているはずでしたが、思ったより伸びが遅かったです。 それは勉強時間が足りなかったから。勉強だ…

2015年が来た

勢いよく続けて書いちゃうぞ。 2015年だ。ディズニーランドが花火をバンバンあげています。 おめでとうございます。新しいことが沢山起こる年にしたいな。